♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

涙、涙、、泣くことは必要なこと

f:id:hill-jyun:20181128184539j:image

30代をすぎてから涙腺がとても緩くなりました。動物愛や家族の話、友情などの場面を見るだけでも泣けるし、甲子園球児の奮闘や選手の活躍の裏側など、人間ドラマを見るともう涙が止まりません😭

それだけではなく、嬉しいこと、自分に対して相手がしてくれた思いやりの行動に対しても感謝の思いから涙が出ます✨😢30代になってますます自分の心と身体が正直になりました💕

 

涙を流すときは、喜び、悲しみ、悔しさ、寂しさ、そして感動。と様々な場面がありますが、泣くことってとってもいいことらしいのです🙌

◎心と身体がスッキリする

◎ストレス発散してリラックス状態になる

私も経験してこのような効果を感じています✨泣いた後って本当に頭の中も心もスッキリして、“よし、また次頑張ろう!”って気持ちが切り替わります🙏🤩

参考:太陽笑顔fufufu

涙にリラックス効果あり!?笑顔になれる上手な涙の流し方

https://fufufu.rohto.co.jp/feature/339/1/#bm0

 

 

f:id:hill-jyun:20181128185649j:image

ケツメイシの“涙”という曲があります😁❣️この曲めちゃめちゃ大好きで、学生の頃かなり聴いていたんですが、今聴いても歌詞も曲も良すぎて泣けてくる!

目にいっぱいに溜め込んだ涙と引き換えに

この機会にまた1つずつ

強くなりつつ

古い靴脱ぎ捨て歩いてゆく

 

ケツメイシ“涙”より

 

ここめちゃ好き💕😭笑

本当に涙を流した後には自然と大丈夫って思えるくらい心も体もスッキリして、また笑顔になるためのステップなんだなーって感じます✨泣いた分だけ強くなれる✨

 

 

f:id:hill-jyun:20181128191153j:image

喜怒哀楽、全ての感情を昔は周りの目を気にして抑えてきたり、《自分はこうじゃなきゃダメ》って取り繕ってきたところもありました。

でも今色んな経験をして感じることは、ありのままの自分の感情を受け入れて、自分を表現していくことって大切だなって思います✨😊自分の人生を生きるのは自分しかいない❣️

 

他人の目を気にするのではなく、自分がどんな自分でありたいかを考えて、いつも理想の自分というものを生きます😊❤️

 

 

今日も愛溢れるステキな1日になりますように✨

 

 

 

私がこの世で何をおいても

求めているものは、

愛し愛されること。

 

- マリリン・モンロー -