♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

ビジネスマン必見!寒さをしのぐスーツスタイルの必需品!

f:id:hill-jyun:20181127235605j:image

ビジネス上でスーツを活用されている皆様、お疲れ様です💕😊笑

 

今日は寒い時期にもスーツを着て頑張っている皆様を、より暖かい冬を過ごしていただくお手伝いをしたいと思います✨

これからの季節、スーツで過ごすにはとても寒すぎる❣️けれども、重ね着は着ぶくれするし、コートかヒートテック、ホッカイロで寒さをしのぐって方はよくいらっしゃったのですが、ジャケットを脱いだ時に、ヒートテックやホッカイロが見えるとやっぱり焦る!笑

とくにデートの時とかむっちゃ気になる❣️🙌

 

もと販売員としてはスマートに寒さをしのぐ方法を考えたいものです🙆‍♀️❄️

そこで考えついた私のスーツスタイル時の寒さ撃退法をお伝えします❣️笑🙏

 

 

洋服の特性を活かそう!

f:id:hill-jyun:20181127235846j:image

寒いときってとにかく、重ね着をしがちです❣️私もかなり冷え性なので、真冬の時期は異常なくらいに着込みます🙆‍♀️

1人かまくら並みに着込みます笑

ただ、着込みすぎると温度調整が難しいです💦熱くなりすぎたり、はたまた脱ぐと荷物にもなるしじゃまだし、、、😱😱

 

そこで、おすすめなのが“ウール”のアイテムを着ることです❣️

ウールは繊維の分類の中でも天然繊維と言われる部類になり、冬は暖かく保温性の高いすぐれた性質をもちます!さらに型崩れやシワになりにくく、汚れにも強いというメリットがあります。

参考:ウール素材これを読めば丸わかり!

http://www.rolca.net/blog/wool-clothes-care/685.html

 

私の大好きで御用達wでもあるUNIQLOで、ウールのニットが1990円とお手頃な値段で販売されていました✨🤩これはもう買うしかない❣️

参考:UNIQLO公式webサイト

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/mentops/knit

 

 

 

私的にはウール100%がおススメです✨アクリルやポリエステルなどの化学繊維が入っていないものの方が、より暖かく、着心地もなめらかで、敏感肌の方にはおススメ❣️私も買うときはなるべく100%のものを選んでいます😊💕

ウールは真冬の必須アイテムです☃️

 

 

f:id:hill-jyun:20181128133553j:image

寒い時期だからこそ、動物さんの力もお借りして❤️🐏

 

今日も愛溢れる素敵な一日をお過ごしください✨

 

 

 

素晴らしき好奇心を失ってはならない。

毎日立ち止まり、

身の回りのささやかな

謎について考えをめぐらせよう。

そうすれば、最後まで

驚きと発見に満ちた人生を送れる。

 

アインシュタイン