♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

眉毛で顔は変えられる⁈

f:id:hill-jyun:20181124160418j:plain

顔の印象を左右すると言っても過言ではない、眉毛の印象❣️眉毛を1番気にしていた時期は中高生の時でした✨

当時はギャルまっしぐらで、まゆげを抜いたり剃ったりして整え、かなり細めにしていました笑🙆‍♀️おまけに眉マスカラで染めてたんで、まぢで眉毛がないんじゃないかくらいに怖かったです❣️

そんなメイクの歴史から紐解いてみても、眉毛の印象で顔ってかなり変わります✨

太めだと柔らかい印象、細めだと少しキツイ印象を与えやすいです。

美人眉になるためには、自分の骨格や眼球の位置から決まるそうで、自分の顔をしっかりとみて知ってまゆげを作ることが大切です。

 

参考:lulucos.jp《プロが見た、美人眉さんの"共通点"。凡人レベル眉のひとが知らない「美眉の5原則」》

https://lulucos.jp/by-s/article/465767670035694699

 

 

昔は細眉が流行っていましたが、今では太くてしっかりとした“美人眉”が好印象を与えます💕そしてなにより、アイシャドーやアイメイクの印象にまで変化をもたらします!今まで似合わない!と思っていたメイクも、眉毛の印象で変わるかもしれません✨😊

 

自分の顔を好きになろう❣️

f:id:hill-jyun:20181124200342j:plain

生まれ持ったありのままの自分の顔を好きになるって大事なこと。

私も昔は鼻が低いことに強いコンプレックスがありましたが、親からもらった大事な命。そして身体。どんな自分も愛して、ありのままの自分で勝負するのって素敵なことだと思いました❤️

世界中でたった1人のかけがえのない自分だからこそ自分のことを好きになる✨
そうすることで顔の印象も変わると思います😊💕

 

【性格は顔相に出る】って昔、お婆ちゃんから聞いたのですがこれ本当にそうだと思う❣️
意地悪そうな人は本当に人に威圧感を与えるような顔してたりします!😱w
内面から出る性格の良さが、その人の顔を美しくさせているんだって思います✨😊
外見も内面も美しくありたいです🌹🌹🌹

 

 

読んでいただきありがとうございます🙌

 

もし自分の中身が好きになれたなら、

それは外側にもにじみ出てきて

美しくなっていくものよ。

 

ジェシカ・シンプソン