♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

女度を上げるシューズの選び方

足元を演出する立役者❤️

f:id:hill-jyun:20181120134150j:image

《おしゃれは足元から》とも言われますが、まさに靴でその人のセンスが問われるといっても過言ではありません✨😊

ヒールが削れていたり、靴が汚れている、装飾品が取れていたりしているのを履き続けていると、品格が下がるだけでなく運気も下がると言われたことがあります💦

 

履かなくなった靴を人にあげたりもらったりする事もあるかもしれませんが、私は靴は頂かないようにしています。

それは、靴はその人それぞれに合った形で馴染み、歩きグセがついてくるので履き心地が変わります。これは私の価値観ですが、靴は自分を新しい場所へ連れてってくれる素敵なアイテムです💕その靴それぞれでかっこよくも可愛くも演出してくれます✨😊なので、新しい自分への一歩と同じく、靴も新しい出会いと一緒だと考えているので、やはり自分で見ていいなと思って選んだ新品のものを履きたいというのが本音です👠✨

 

 

女度を上げるポイントは?

f:id:hill-jyun:20181120134230j:image

女度を上げる!と考えたら、やはりヒールが1番足首がキュッと見え、脚長効果もプラスされて綺麗に見えます✨😊

ただ、長時間ヒールで歩き回るのはほんと疲れる❣️笑

ヒールで歩き回った後にペタンコのフラットシューズに履き替えた時の、なんとも言えない安堵感はハンパないです笑🙌

そこでポイントを掴めば女度を上げることはできます💕

それはフラットやローヒールでも先の尖ったタイプのデザインを選ぶこと❣️このデザインは《ポインテッドトゥ》と呼ばれます。

参考:fashion press

https://www.fashion-press.net/words/520

 

このタイプは先が尖ったデザインをしているため、足がスッキリと細く見える効果と、女性のツンとした強さや洗練された大人っぽさを演出できるデザインです✨

ポインテッドトゥのフラット(ヒールがなくてペタンコタイプ)やローヒール(3センチくらいの低いヒール)を選べば、長時間の歩行にも疲れにくくて重宝します💕😆

ぜひお試しあれー❣️

 

f:id:hill-jyun:20181120135011j:image

 

これからはブーツの時期ですね❤️

次回はブーツについても特集したいと思います✨👢欲しいものがありすぎて目移りしちゃいます❗️

今年の冬もおしゃれを楽しんで、素敵な一日をお過ごしください😆🙌

 

 

 

 

 

何を捨てるかで誇りが問われ、

何を守るかで愛情が問われる。

 

- スティーブ・ジョブズ -