♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

ミーハーな人がありがちな失敗とは??

好奇心をくすぐるもの✨

f:id:hill-jyun:20181105193250j:image

子供の頃は目の前にあるものがどれもキラキラしていて、何をしても楽しく、物怖じせず取り組んでいました✨😊

「やってみたい!」「行ってみたい!」「食べてみたい!」

そんな好奇心は大人になった今、色んな経験を積んだおかげで落ち着いてきます🙆‍♀️

 

けど、私の好奇心は未だに落ち着いてません❣️笑

流行りものや新しいものは大好きだし、話題のお店とか行きたくてたまらない❤️🤩

芸能人の出没情報聞いたら見たくてたまらないし、むしろ行っちゃう笑

そんな私の経験から学んだ、ミーハー心が起こすありがちな出来事をご紹介😋

 

 

好奇心がもたらすメリットデメリットは?

f:id:hill-jyun:20181105195114j:image

ファッションでいうとデメリットは、流行りのものは必ずしも自分に似合うとは限らないということ❣️🧐

雑誌やネットで見たものも、買ってみたら合わないし流行が終わると着回しできずにタンスの肥やしになる、、思ったイメージと違った、、なんてありがちではないでしょうか💦😱

 

また、流行りのお店に行ってみたら目当てのものが売り切れ、激混みで入れなかった、または味が大したことなかった!笑

なんてこともあるある🙋‍♀️🙋‍♀️笑

 

逆にこの性格のおかげで良かった点も多々あります❤️😊

◎人見知りせず誰とでも話せる

◎どんな場所でもすぐ行ける

◎情報収集力高め!

その結果、色んな人と出会うのでコミュニケーション力があがり、色んなご縁で情報をたくさん得られ、結果色んな場所を知れるし経験できる!という魅力的な連鎖が起こりました✨🤩ステキ💕

 

 

f:id:hill-jyun:20181105202343j:image

ミーハー心も自分を突き動かす原動力になりますね💕😍

なんでもまずはやってみる❣️

目で見て触れて体験する❣️

この気持ちが自分を成長させる一歩に繋がると私は思います✨🙌

 

人生を思いっきり楽しみましょう💋💋

 

挫折を経験した事がない者は、

何も新しい事に挑戦したことが

無いということだ。

 

- アインシュタイン -