♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

アパレル販売員の仕事とは?《メリット編》

f:id:hill-jyun:20190131083302j:image

アパレル販売員になって良かったことは沢山あります!

  1. ブランド知識、商品知識が増えた
  2. 社販で安く購入できる
  3. おしゃれになる
  4. おしゃれな人と友達になる

 

まずはやはりブランド知識が豊富になってくるので、接客していても楽しいです✨

ジョンストンズのストールがなぜあんなにも高価なのか?革のお手入れ方法は?スーツの寸法を測るときのポイントなど、たくさん学べることがあります💕

知識が増えると色んな事にも対応できるので、自信にも繋がりました😊

また、そんな一流のブランドや自社のステキな商品を社販で購入できるので本当にお得です✨新作は1番に試着できるし、毎週のように新作が来ていたので、常に職場には新鮮さがあります🎉

 

周りにはたくさんのおしゃれな先輩や、同業他社の方との出会いもあったので、おしゃれな友人は増えました❣️

アパレル業界ってシフト制で時間もまちまちだし、夜も遅いので飲みにいく機会がなかなか持てません。なので遅番のメンバーでワンカン(コンビニで一本の缶アルコールを買って飲む事)をしてました!安上がりでお酒も飲めて、駅前のコンビニでサクッと飲むので終電も間に合う✨😁

 

f:id:hill-jyun:20190131084650j:image

 

おしゃれに対しての知識が増えると、自分へのセンスもかなり磨かれました!

おしゃれな先輩の着こなしや、接客している中での提案を見ていて、「こんな風に着回すとステキだな!」とか「このアイテムにこれ合わせるんだ!」と見ていても学びが多かったです✨また、知識が豊富な先輩も多かったので、どこのブランドのこれがいい!とかバックはここのが使いやすい!とか色々と普段にも使える情報が教えてもらえたのは有り難いです❤️

 

仕事はとても毎日楽しくて職場環境にも恵まれ、毎日ステキなお洋服に囲まれてウキウキしてました!

もちろん怒られることも多かったし、レジの操作、プレゼント包装、ストック整理、スーツのお直し、言葉遣いに顧客管理と、勉強するべきことはたくさんありますが、その分自分の成長への糧になります✨

 

 

f:id:hill-jyun:20190131110022j:image

おしゃれは尽きない❣️だからこそ面白いです❤️

今日も一日愛溢れるステキな日をお過ごしください✨😍

 

 

良いものでも、

悪いものでも、

人生での経験には感謝しましょう。

 

- スザンヌ・サマーズ -