♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

花見を楽しもう!おしゃれコーディネート術

f:id:hill-jyun:20190223134047j:image

 

ここ最近はかなり暖かくなってきて、だんだんと春の訪れを感じる今日この頃です。

寒さ対策として買ったダウンのアウターも、今年10回も着ていません💦毎年冬の寒さが短く感じています。

 

三月になるとお花見の季節🌸職場や友達と行く方も多いかと思いますが、今日はお花見でのポイントコーディネートを紹介します💕

 

 

f:id:hill-jyun:20190224100032j:image

花見の時に考えたいポイントはこちら

  • 寒さ対策
  • 動きやすさ
  • 汚れてもいい格好

 

たまに、花見の時にピンヒールや春物の薄い格好で来る女性がいますが、場面を考えたほうがいいでしょう。

ヒールだと公園などの土がついて汚れるし、まだまだ日陰だと寒いです💦

 

男女ともにポイントは上記3点ですが、私のおすすめは

  • 足元はヒールかフラットシューズ
  • スウェットなどの動きやすいパンツ、またはパンツスタイル
  • 汚れてもいい服だけど、おしゃれなもの(防水加工や動きやすいアウトドア系のもの)

 

↓これを叶えるコーディネートはこちら

f:id:hill-jyun:20190224101102p:image

the North FaceやPatagoniaのようなアウトドアブランドだと、カジュアルだけどおしゃれで機能性も高いです。防水加工、保温効果がある素材を使っていたりするので、こういうアイテムは一枚あると便利❣️

参考:WEAR

 

f:id:hill-jyun:20190224101252p:image

パーカーもこんな感じでスキニーパンツと合わせると、女性らしいラインも強調できていいと思います💕

汚れても思いっきり洗える素材のもの(綿など)が最適❣️

参考:WEAR

 

 

f:id:hill-jyun:20190224101429p:image

カジュアルコーデでも、シンプルなもので組み合わせたりすると大人っぽい印象になります。

f:id:hill-jyun:20190224101439p:image

全身黒でワントーンコーデもステキ!

動きやすいNIKEの靴で色味を外して、おしゃれに決めて✨

参考:WEAR

 

 

楽だけどおしゃれ!

少しの工夫でおしゃれは作れます💕

今日も一日楽しくて素敵な日をお過ごしください✨

 

 

他の誰かではなく、

自分自身の最高を目指すべきである。

 

ジュディー・ガーランド