♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

顔の印象、それでOK?

f:id:hill-jyun:20190102104626j:plain

家族や友人と会ったり、旅行へ出かける機会があると必ずやることといえば写真撮影!
撮った写真をみて、自分の顔の印象が違って見えることってありませんか?

私は昔から写真写りが悪くてすごく撮られることが嫌になった時期もありました。
きちんとメイクしていても、なぜか写真ごしで見ると顔色が悪かったり、腫れぼったく見えたり。。。
隣に写っている友人は素敵な印象で写っている!なんでだーーー!w😭


アパレル販売員時代にビジュアルチェックというものがあり、2ヶ月に一度そのシーズンのメイクやスタイリング・体型チェックをする為に写真を撮る機会がありました。
少しでもよく見せようと、それはもう撮影テクを色々と駆使したものですw

顔の印象を決めるのはメイクだけじゃない!
今日は顔に印象をよく見せて、写真写りがよく見える方法を経験から得たものをシェアします💕

 

 

印象アップのコツとは✨

f:id:hill-jyun:20190102111827j:plain

チークをしっかり入れる
メイクの中でもポイントはやはりチーク!
リップとアイメイクをたっぷり盛りまくっても、全体的に赤みがないとキツイ印象になりがちです💦
チークはピンクやオレンジ系を頬骨の高い所にのせると、しっかり笑った時に目元にくるので印象がすごく明るくなります💖
思っているよりしっかりめにのせることで写真写りが綺麗です❣️
色黒の方はオレンジ系、色白の方はピンク系が映えます😚


✨トップスの色を明るめにする✨
顔映りをよくするにはやはり、トップスの色も重要!
白・黄色系・赤系・オレンジ系など暖色系を中心とした色味が顔周りを明るくします❤️
柄物もあまり強い柄(ヒョウ柄やはっきりとしたストライプ・幾何学模様など)よりは、薄いプリントやレースなどの方が顔周りがすっきりと見えます。
男女ともに、明るめの洋服を選ぶことをおすすめします。

髪型はすっきりさせて輪郭を出す✨
顔全体的に髪の毛がかかっていると暗い印象も与えかねません!
就職活動の面接でも、女性は髪を縛り、男性はおでこを見せて短髪が好印象とされています。要は清潔感!
すっきりとさせる方が顔の印象のみならず、その人の雰囲気も明るく見せてくれます✨
輪郭を出して思いっきり顔周りを出すことも、印象アップになります❤️

 

f:id:hill-jyun:20190102113640j:plain

年末年始はたくさん人と出会い、遠方に行かれる方も多い時期。
一生残る写真だからこそ、思い出の一ページは素敵な笑顔で残しましょう💕

今日もhappyで素敵な1日を💋✨

読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

人生はロマン。

自分は不幸だと悩むのではなく、

試練を与えられた物語の主人公だと思えば、

人生をエンジョイできる。

 

- 美輪明宏 -