♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

たったこれだけ?!おしゃれに差がつく方法

f:id:hill-jyun:20181120185012j:image

お洋服をただ着ているだけの人と着こなしている人は違います❣️
料理でも、カレーにハチミツ入れたりと“隠し味”を加えますが、まさにファッションの隠し味ともいうべきところで、この差は生まれます。
どんなところにポイントがあるのでしょうか❓私の経験から発見したポイントをご紹介します✨😊

 

 

 

f:id:hill-jyun:20181121083103j:image

以前ブログでご紹介しましたが、サイズ感がわかっている、ワードローブを把握して洋服を買い足す、全体のバランスを見ることがおしゃれへの第一歩だとお話ししました✨

 

 

 

1.パンツのときは裾をロールアップする❣️

これをやるかやらないかだけでもかなり見栄えが変わります✨足首を見せるだけで足がスッキリと長く見えるだけではなく、ハイカットのスニーカーやショートブーツをはいた際にも適用すると、足元がやぼったくなくスッキリと見せることができます💕😊

 

アンクル丈(くるぶしまでの丈)のパンツを履く時やバギータイプのパンツ時には必要ないですが、ストレートパンツやスキニーなど履いてる時に、このちょっとしたひと手間で印象はかなり変わります✨
こちらにメンズ編でわかりやすく説明してあるので、熟読ください❣️

 

参考:correction メンズ向けオシャレロールアップのやり方を伝授

https://clubd.co.jp/wp/post-5254

 

 

2.帽子を被ったとき前髪を出すか、耳を出すか

帽子を被った際の前髪、耳はどうされてますか??ただ寝癖隠しのために被ってるだけだともったいない❣️笑
こちらに女性編ですが紹介されているのでご覧ください💕😊
前髪出すか、耳を出すか出さないかで大人っぽくも可愛くもなります✨

 

参考:lamire  髪の長さ別【キャップのかぶり方】ショート・ボブ・ミディアム・ロングの女性に似合う被り方は?

https://lamire.jp/32240/amp

 

 

3.シャツのボタンを閉めるか閉めないか

これも本当に違います!笑
全部閉めると真面目系に見える!ダサい!とかって偏見あったり、色んな価値観ある方もいるかと思いますが、私はすっきりして清潔感があっておしゃれだなーと思います✨😊

女性も男性も開けすぎてるとチャラく見えるし、だらしなくもみえてしまう!😱😱
スタイリッシュに着こなすなら、第1ボタンをあけるくらいがベストです✨
ただしシャツにきちんとアイロンがけをして、シワのないものを身につけることを忘れずに。

 

 

f:id:hill-jyun:20181121185025j:image

おしゃれは紙一重ですが、最後はやっぱり自分らしさが出せているかどうか❣️
おしゃれな人って本当に自分のことをわかっていて、自分の好きなテイストやデザインを素敵に着こなしています✨😊それは流行に流されない、自分に似合うスタイリングをいつも選択しているからだと思います💕

 

流行を追いかけるだけではおしゃれになりません。
そこに自分らしさのスパイスをトッピングする事でおしゃれ度が増すと思います💕🙌

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

新しいことに挑戦するときに、

もっとも大切なことは、

現在の自分の能力を考慮して、

できるかできないかを予測することではなく、

「やる気」があるかないかである。

これを忘れてはならない。

 

- 斎藤茂太 -