♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

乾燥知らずの潤い肌になる!

f:id:hill-jyun:20181212171957j:plain

赤ちゃんの肌ってもちもちしてて弾力性もあり、つやつやすべすべ💕思わず触りたくなります✨
そんな“赤ちゃん肌”をいつまでも保つのは結構大変なことでもあります。
日々追われる仕事のストレス・夜更かし・お酒・メイク・紫外線や空気・食事....etc
肌に影響を与えるものは数知れず!!

私も10代の頃は“天然日サロ“と題して、日焼け止めは一切塗らずに、真夏の太陽の下に飛び込んでましたw
そのほか、朝まで遊んでたクラブ通い・化粧したまま寝る・お酒はキャバクラのバイトで毎週飲む・仕事のストレスや彼氏に対するストレスwなどなど、思い出すだけでも肌への負担重めでした!
お酒はもう飲まなくなったし、ストレスは感じないように受け流すことも覚えたしw、クラブや化粧したまま寝ることもやめました!生活改善するだけでも、お肌の調子はかなり変わりました✨
唯一、日焼け止めを塗らないのは今でも継続中w

その時に、たまたま百貨店の化粧品コーナーにてメイクをやっていただく機会があり、そこで美容部員さんにたくさん色んな対策を教わりました!
長年、乾燥肌でなやんでいましたが、学んで継続してきてよかった乾燥対策をご紹介します!

 

お肌の油分と水分のバランスが大事

f:id:hill-jyun:20181212173253j:plain

油分と水分のバランスの崩れが、乾燥やテカリ、しわなどにも繋がるんだそうです!
乾燥の場合はやはり保湿が足りない!ということで私が始めたのはこちらの3つ💕

⒈毎晩顔パック
別に高級な顔パックでなくてもいい!要は続けることが大事だと教わりました!
なのでドラックストアに売ってある30枚入りのデカイやつを買って、毎日寝る前に貼って寝てます✨コストも約1500円ほどなのでエステ行くより安い!そして毎朝の肌の潤い感が本当に違うし、化粧のノリも変わりました❣️
毎朝起きるのが楽しみです😊


⒉最低6時間は寝る
これも大事!赤ちゃんがなぜ肌があんなに綺麗で潤っているのかというと、やはりよく寝ているからだそうです👶✨肌だけではなく、睡眠は仕事のモチベーションやパフォーマンス効率もあがるし、疲れも取れてすっきりと体がリセットされます❣️
寝なかった生活から、今はしっかり健康と美容のために寝ています。
いつまでも美しく綺麗な女性でいるための努めです💕
参考:

睡眠の効果を再確認。あなたの睡眠は大丈夫? | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)


⒊水分は毎日2リットル飲む
これも意識的に毎日続けています!水分を取ることで、体の中の老廃物が循環されてすっきり排出できる気がして、毎日飲むようにしてます。人間の体はほとんど水でできているといいますよね♬
水分を取り出して変わったことが、お通じ!w
汚い話で申し訳ないですが、大便の形が以前までコロコロタイプだったんですが、それも水分不足の方の典型的な形なんだそう!それがちゃんとした形になって現れ出しましたw
おかげですっきり具合も全然変わりました!
参考:便秘に悩むあなたに | 乳酸菌とおなかのこと | ビオフェルミン製薬

参考:水の科学「人間と水」 水大事典 サントリーのエコ活 サントリー



f:id:hill-jyun:20181212175727j:plain

毎朝のすっきりとした体作りは、寝る前のケアが肝心!
乾燥知らずの愛され肌を手に入れちゃいましょ❤️

 

今日も自分に正直に楽しい1日をお過ごしください✨

 

 



「冗談を言う女」

に見られるのはかまわないけど、

「冗談な女」

に思われるのは御免だわ。

 

- マリリン・モンロー -