♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

唇をドラマティックに演出しよう

f:id:hill-jyun:20181221084706p:image

寒くなると新作のコスメが出る時期!って感じるのですが、クリスマスコフレとかウキウキします❤️どんな新作が出るのかとチェックもしちゃうのですが、中でも毎年欲しくなるのはリップ💄✨
最近はレッド、パープル、ピンク系の強い色味も豊富に出ています💕リップの印象を変えるだけで顔も雰囲気も劇的に変わる!!!

 

マスカラやアイシャドウで変化をするのはなかなか気づかれにくかったりしますが、リップは一番変化がわかりやすいメイク部分です✨
お洋服に合わせて唇を演出しちゃいましょう❤️💋

 

 

カラーで変わる❣️いろんな自分に変身!

f:id:hill-jyun:20181221142000j:image

カラーにはイメージと心理的効果というものがあります。個性があり、感情があり、イメージがある✨コーディネートする上では大切な要素です💕

 

赤系》華やかで派手、豪華なイメージ

ピンク系》優しさ、甘い、女性らしいイメージ

オレンジ系》活動的、元気、明るいイメージ

ブラウン系》安心感、ナチュラルなイメージ

パープル系》高級感、モード、シックなイメージ

 

参考:スタイリスト&コーディネーターの条件 林泉著より

 

 

華やかなパーティや結婚式などは赤系で唇に思いっきり色をのせる❣️ドレスが華やかなのに、顔がナチュラルだとドレスが浮いちゃいます💦
やはり顔周りもキラキラしたアクセサリーに合わせて、唇からもラグジュアリーにするとバランス◎💋

普段使いやオフィスにはブラウン系のベージュを選ぶ方は多いと思いますが、そこにグロスで潤い感を出すか、マットにするかでも印象は変わります✨💄
プライベートの時は思いっきり色を楽しんでみてはいかがでしょうか💕

 

個人的にはオレンジも好きです🧡🧡
オレンジだと結構派手になりすぎず、ブラウン系よりもナチュラルになりすぎない感じがちょうどいいです❤️

まずは自分の唇の色が何色なのかで、同じ色でも映える映えないありますので、自分の唇の色を見てみることをオススメ✨

 

参考:タイプ別 すっぴん唇で選ぶ“私にぴったりの流行リップカラーを教えて!” 【くすみ唇編】

https://www.biteki.com/make-up/make-up-face-catalog/155839

 

f:id:hill-jyun:20181222094822j:image

カラー次第でいろんな印象を与える唇💋

ドラマティックに演出して毎日を楽しみましょう✨😍

 

今日も一日華やかで素敵な一日を💋♥️♥️♥️

 

 

世界が何を必要としているかと、

考える必要はない。

なにをすれば自分がいきいきとするのかだけを考えて、

それを実行すればいい。

世界が必要としているのは

いきいきとした人たちなのだから。

 

ハワード・サーマン