♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

子供っぽくならない!ダッフルコートのコーデ術

f:id:hill-jyun:20181211084927j:image

急に寒くなってきたので、ダウンやコートを引っ張り出しました。寒さは苦手で本当に家に出るのが躊躇したくなるのですが、冬のコートを羽織って選ぶコーディネートは大好きです❤️いろんなアウターの中でも私が好きなのはウールコートなのですが、今回はダッフルコートをご紹介しますw

 

 

ダッフルコートって私の勝手なイメージ、《学生っぽい》って思っていました。学生のイメージが強い✨だからなんとなく“可愛い”というイメージがありました。けれども、ダッフルコートの歴史は深く、元々は漁師や海軍のコートとして使用されていて、その実用性は細部にまでこだわって考えられたとても暖かくて真冬の定番コートとしても位置付けられるコートです💕

参考:precious

https://precious.jp/articles/-/2555

ダッフルコートのボタンの意図や歴史を紐解くと、理にかなったデザインなんだなーと勉強になりました✨😄

 

ダッフルを大人っぽくきこなすコツ

f:id:hill-jyun:20181212125933j:image

そんなダッフルコートをおしゃれに着こなすのは、色やシルエットが重要❣️

やはりダッフルコートの良さを生かし、かつ大人っぽく見せるならシンプルが一番です✨そして、シルエットはタイトめな方が綺麗に見えます💕

ボトムはスキニーやストレートパンツ、タイトスカートを合わせて、トップスにはシンプルニットを組み合わせてシンプルかつタイトなIラインのシルエットを作るとまとまりやすいです😊✨

メンズではありますが、ウィメンズでも着まわしの参考になるコーデ一覧があるので、ぜひ参考にしてみてください🤩

 

 

参考:ダッフルコートコーディネート一覧【海外メンズ】

http://kurumani.com/?cat=45

 

 

また、ダッフルコートって一言で言っても、ショート丈からロング丈まで様々です!

トグルボタンの色やコートの色、デザインでも雰囲気はガラッと変わるので、デザイン違いでに回すのもアリです😄✨

ちなみに私はHIKE(ハイク)のコートが形の綺麗さとデザインが大好きです💕

参考:エルオンラインが選ぶ究極のダッフルコート10選

https://www.elle.com/jp/fashion/shopping/g195920/fba-dufflecoat13-1030/

 

f:id:hill-jyun:20181212132439j:image

冬もおしゃれに楽しみましょう✨😄

 

今日も愛溢れる素敵な一日をお過ごしください💋❤️

 

 

みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。

でもそれが私の成功の鍵。

みんなと同じ格好をしなかったからよ。

 

- ココ・シャネル -