♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

見せ方で変わる!サングラスのマジック☆

メガネの選び方💕

f:id:hill-jyun:20181107093141j:image

おしゃれアイテムとしても定番のメガネ❣️ただ単に視力調整のためではなく、ファッションの一部として取り入れる方もいらっしゃいます💕😊

私はraybanが好きで、夏はこのサングラスをヘビロテしてます✨👓

顔の輪郭がベース型で少しエラが張っているので、私はウェリントンタイプを好んでます✨

メガネは色、形によって印象がまったく変わりますので参考に💕🤩

 

参考:JINS《メガネの選び方》

https://www.jins.com/jp/guide/03/page09.html

 

 

印象を変えるメガネの魅力

f:id:hill-jyun:20181108175248j:image

メガネは人それぞれの顔の骨格や印象によって異なります✨今では紫外線をカットするためのものだけでなく色んな用途で使われてます💕🤩一概にこれがいい!とは言えませんが、私が経験して学んだ選び方のポイントはこちら❣️

 

 

《可愛く見せたい人には✨》

丸系のフレームがおススメです💕

フレームも細めから太めなのがありますが、可愛らしく見せるなら、眉毛より外側の大きめなフレームがおススメです😊✨

 

 

《かっこよく見せるなら✨》

スクエア型、ウェリントンタイプがオススメ❣️

少し角ばったデザインの物はシャープな印象を与えます🙆‍♀️🙆‍♂️

 

 

2割り増し効果⁉️

f:id:hill-jyun:20181108175116j:image

メガネかけてる人って知的な印象があったり、頭に乗せてると仕事できそう!ていうイメージを持たれたり、何かとインパクトを与える要素です✨😃

サングラスをかけて街中を歩いてると、まるでニューヨーカー💕と私は勝手に思いますが、本当にシンプルな洋服さえもおしゃれに見えます✨🤩

 

 

男性でかけてる人を見ると2割り増しでイケメンに見えたり⁉️笑

芸能人かな?って思わせる雰囲気もあるので、やはりサングラスをしている人をつい見てしまうのが、サングラスマジック✨👓

 

たまには気取って、女優です💕という気持ちで外を歩くのもいいかも😍

少しカッコつけて、自分らしいおしゃれを楽しみましょう🙆‍♂️🙆‍♀️💕

 

物事によいも悪いもない。

考え方によって良くも悪くもなる。

 

シェイクスピア