♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

ダサいダサくないの境界線とは??

おしゃれな人がやらないこと🙋‍♀️

f:id:hill-jyun:20181106193333j:image

アパレル販売員を約7年ほどやってきて気付いたことが、おしゃれな人は共通していることがあるなってことです❣️

老若男女色んなお客様と出会い、接客の中で気付いたことを私目線ですが紹介します✨🙏

 

①サイズ感をわかっている

自分に合うサイズやシルエットをわかってる人はおしゃれだなーって思います✨👗

ここ最近は太めのシルエットのパンツが流行っていましたが、自分をよく見せるスタイルがタイトの方がいい!とわかってる人は、あえて流行は追わず、自分らしいサイズとシルエットで洋服を選んでいます💕🙋‍♀️

上級者になると、このブランドではトップスはSサイズ❣️

など、場面や状況によって買うサイズを決めてる方もいます😃

 

②バランスが良い❣️

おしゃれな人は自分の体型を知っています✨😊これは見栄を張っているとかではなく、よく見せるための工夫をしてます💕

丸顔だからVネックで顔周りスッキリ見せるとか、トップスにボリュームのあるもの着たらボトムはタイトにするとか、自分の身長や見ために合わせて洋服選びができます✨😊

これは日頃から自分の体をよく見ているということだと感じます✨

 

③ワードローブをわかっている❣️

何を持っているのか、自分のクローゼットの中を把握されてます‼️

だからこそ無駄な買い物が少ない🙌🙌

 

 

センスを磨くには?✨👚

f:id:hill-jyun:20181107010041j:image

そのおしゃれセンスを磨くにはどうしたらいいのか⁉️それはたった3つだけ✨

 

◎毎日全身鏡を見てファッションチェックする✨→自分の体格を知ることができます🙆‍♀️

 

◎道行く人の服装チェックする❣️

→色の組み合わせ方や自分と似たような体型の方がどう着こなしているのかを見て勉強できます💕🙆‍♀️

 

◎アパレルショップの店員さんに服のアドバイスを受ける❣️

→知識豊富なプロの方からのアドバイスはなによりも参考になります🙌自己流で洋服を選ぶ癖をやめるきっかけにもなるし、新たな挑戦の一歩に繋がるかも💕

 

f:id:hill-jyun:20181107014841j:image

これは私がいつもやっててめちゃくちゃ勉強になった事です💕本当にすぐに実践できるのでお試しあれ✨😊

 

 

毎日がおしゃれでhappyな日々に💋

 

愛されることより

愛することを。

理解されることよりは

理解することを。

 

- マザー・テレサ -