♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

良いところを見つける天才になろう!

f:id:hill-jyun:20181126083217j:image

誰かといるとき、あなたは相手のどんなところを見ますか?

「顔がタイプじゃない」w「自慢話ばかりでつまらない」「話し方が好きじゃない」とか相手のマイナス面なところばかり探していませんか??

以前の私はまさにそうでした💦そして、原因をすべて相手や環境のせいだと思っていました❣️😱

「あの人とは合わない」という言葉で、相手を選んでいた自分が、今では本当に猛省します!

 

ちょっとした一場面を切り取って、その人の全部を知ることはとても難しいことです。

 

 

“目の前の相手は自分を映す鏡”とも言われますが、やはり類は友を呼ぶ。同じ価値観を持った人を引き寄せる事が多いと学びました✨😊

尊敬する経営者の女性は、いつも明るくて笑顔が素敵で、たくさんの人に囲まれて毎日楽しく過ごされています❣️その生き方がカッコいい✨と私もお会いした時に心打たれました💕🤩

 

人が集まる魅力ってなんだろう?と思いましたが、その時に教えていただいたのが《良いところを見つける》ということです✨

 

人の良いところを見ると自分がどんどん磨かれる😊

f:id:hill-jyun:20181126134748j:image

それから私は出会う人の良いところを見つけるようにしました💕

「頼りになるし話に説得力がある人!」「気配り上手で聞き上手!」「笑顔が素敵!周りを明るくする太陽のような人」っていうように、相手の良いところをたくさん見ることで、相手のことがどんどん好きになりました😊❤️恋愛は別です笑🙆‍♀️

そしてなによりも一緒にいる時間がとっても楽しくなります💕😊

一緒に過ごす時間をより楽しくするのも自分次第だなと学んだことで、相手や環境のせいにする癖をやめました✨

 

また、相手の良さを見つけたことで、自分も同じように相手にしてあげよう!と実践することで、自分の成長にもつながります💕

どんどん良くなる自分にも自信が持てるし、ますます自分が大好きになります🌹😍

 

f:id:hill-jyun:20181126194753j:image

変化していく自分が楽しい❗️

そしてどうせ一緒に過ごす時間なら楽しんだほうが得❣️

そう思うとどんな時間も、自分次第で楽しくもつまらなくもなるなと思います✨🤩

相手の良いところを見つけて、自分をますます磨いていきます💕

 

 

今日も愛溢れる素敵な一日をお過ごしください✨💋

 

 

 

どのように日々をおくるかは

どのように人生をおくるかに

ほかならない。

 

アニー・ディラード