♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

出会いの場はスポーツにあり!

クリスマスまでにパートナーを見つける🎄

f:id:hill-jyun:20181115140938j:image

11月も半ばにさしかかり、そろそろ年末年始の計画や準備を始めようとしている人は多いのではないでしょうか??
個人的にも私は年末年始の雰囲気がとても大好きです❤️😄
忘年会、クリスマス、カウントダウン、お正月、セール、新年会とイベント盛りだくさん💕🙌そして、人との交流も盛んになるこの時期❣️
特にクリスマスはパートナーがいるとより楽しみになってきます✨😍

 

クリスマス時期に彼氏がいないときは、ディズニーはもちろん、横浜とか銀座とかカップルがいそうなエリアには一切行きませんでしたw
それでも人と出会う場は好きだったので、バーや居酒屋、イベントごとには週6でほぼ毎日ペースで行ってました✨😊
そんな私がこれまでにたくさん行動して経験した出会いの場で一番のおすすめはスポーツです💕🙆‍♀️

スポーツは一緒に会話をするだけでなく、同じ体験を共有するので、より深い信頼関係が芽生えます✨😍自然とスポーツの話から「何か運動してるの?」とか「昔○○部だった」「普段は○○でよくフットサルやってる」とか話のネタも広がります💕

 

私は中学3年間、バスケ部で頑張っていたのですが、今でも友人関係が続くのは3年間同じクラスだった仲良い友達よりも、苦楽を共にした部活仲間であることに気づいたとき、やはりスポーツは友情だけではない、特別な感情を生み出すんだと思います✨

 

そこでおすすめのイベントスポットをご紹介💕🤩

 

f:id:hill-jyun:20181115184122j:image

 

【フットサルコン】
最近は定番になりつつあるフットサルコン⚽️
業者が主催してるフットサルコンに行くのもアリですが、私はいつも友人が主催してるフットサルに行ってました💕😄単純に、友人の周りの友達だとどんな人が来るのかとか、年齢層とか聞きやすいし、顔なじみの人も出来るとなると次も参加しやすいし楽しいです✨😋

そして、フットサルは初心者でもすぐにスタートしやすいです❤️
男性と知り合うだけではなく、女性の友達も増えるので私はここでたくさん同年代の友人と知り合いました🙆‍♀️✨

 

【ランニングイベント】
adidasNIKEなどスポーツメーカーが主催してるものから、市区町村で行ってるものなど様々ですが、同じ共通の趣味を持った人が集まるため、色んな情報交換出来るだけでなく、また改めて一緒に走りましょう❣️という流れにも持って行きやすいです✨🏃‍♂️
後日仲良くなった4人で皇居ランして、そこからおつきあいが始まった友人もいます😊
趣味が同じだと一緒に頑張れるし、一緒に大会目指したり目標を共有するのも素敵✨
そして趣味の時間はなによりも楽しい💕😄

 

ラソンでも色んなマラソンありますが、こんなの見つけました💕
参考:デザートビュッフェマラソン   http://www.dessert-run.com/

 

 

【バーで見る観戦イベント】
サッカーWorld CupWBC、オリンピックなどのスポーツの祭典がある年は、必ずと言っていいほどバーで観戦イベントやってます✨⚾️
スポーツに興味のない人でも行く人はいるのではないでしょうか?
そこでは得点が入ったり、優勝する瞬間など、スポーツの感動と興奮の時間を共有できるため、自然と周りにいる方とハイタッチが生まれますw🙌🙌
そのときに話すきっかけになって会話が生まれ、一緒に飲んじゃおー!ってなるともう友達同然💕w


2019年はラグビー🏉2020年は東京オリンピックと、スポーツイベントが盛りだくさんなのでぜひ活用する価値あり❣️

 

f:id:hill-jyun:20181115145151j:image

ちなみに余談ですが、今の彼との出会いはスポーツイベントでも合コンでもないですw😄❤️
彼のお兄ちゃんとキャバクラのバイトで出会って仲良くなり、そこから兄と飲もっかーってなってたところに今の彼が一緒にたまたま来たっていう偶然にも幸運な出会いでしたw🤩🙌

 

 

なにが起きるかわかりませんねー!


だからこそ人生は楽しいし面白い😊❤️

 

 

読んでいただきありがとうございます✈︎✈︎

 

 

 

人付き合いがうまいというのは、

人を許せるということだ。

 

- ロバート・フロスト -