♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

ファンデーションはもういらない?!

ベースの要!ファンデーション✨
 f:id:hill-jyun:20181025005734j:image

 

 

女性にとってメイクは自分の魅力をあげる一つの手段です❤️
やっぱり新作のコスメとか、モデルや女優が使っているメイク道具など、知ったら使いたくなるのも女の性なのかも知れません💄✨

 

そんな私もメイクは大好きで、10代の若い時なんて顔中に塗りたくってましたww😛


ベースメイクは化粧水→乳液→化粧下地→ファンデーション→フェイスパウダー→フィニッシュパウダーって、これだけやってましたw😚❤️

 

これから、アイシャドウ、マスカラ、チーク、カラコン、つけま、ってどんどん芸術作品が完成されていくわけです✨💄w💕
ただ、ベースメイクをしっかり行うとメイクのノリや1日の持続も全然違う✨👩
土台が大事だなーと感じた瞬間でした🎵

 

 

 

 

ファンデーションいらずの肌を手に入れよう

f:id:hill-jyun:20181025005933j:image

全てはモテたいため❣️可愛くなりたい❣️好きな彼を振り向かせたい❣️
この感情は全世界の女性みんなに共感してもらえるはず✨✌️w
メイクテクニックも大事だけど、やはり肌の状態をベストにするのは大事なように思います💕

 

雑誌に載ってるモデルとか見てるとみんな肌きれいで透明感あるから、メイクの色も映えてます✨モテる女はやはりメイクもナチュラル素肌だなーって思ってる✨😄

って事でナチュラル美人になるにはどうしたらいいのか考えました❗️🤩

 

 

 

そこで私がまずやったのは思い切ってファンデーションをやめました❣️ww✌️
今まですごい塗りまくっていたベースメイクを全て捨てまくった✨🤩


余談なんですが、“断捨離”は定期的にやってます👍👍

新しいものを買ったら1つ古いものを捨てるっていうルーティーンをやってるので、いつもお部屋の中はたまりすぎないし、心もスッキリしてます💕😄これおすすめ✨

 

次に実践したのが毎晩の肌ケアを徹底的にやること‼️
毎晩のケアを徹底的に行い、自分に合う基礎化粧品に時間とお金をかけました✨w
フェイスオイルや顔パックして寝たり、最近美容や健康に詳しい方から教わってダブル洗顔も始めました🤲💕
今じゃ、翌朝の肌の弾力具合が変わってきた気がしてて癖になってます😍💕
首や頬、目の下などリンパを流すようにしてマッサージしながら毎晩ケアするのも、むくみが取れて効果的です✨

 

f:id:hill-jyun:20181025010039j:image

 

最後は毎朝のオレンジジュースと週2日でやってるランニング&筋トレです🏃‍♂️☀️
思いっきり汗をかくことで身体のデトックス効果になっているのか、すごく心も体もリフレッシュ✨😊
そこにプラスしてオレンジのビタミンが全身に染み渡っていくのを体感してます❤️
こだわっているのは絶対に100%のものを飲むってこと❗️🍊
良いものを身体に取り入れたーいって感じ✨
また綺麗になるなー💕って思いながら毎朝飲んでるのも良いのかもw✨😁

 

 

 

今ではノーファンデが当たり前になってます💕
メイク時間も減ったし、肌の状態もいつも見て触れて感じているので、化粧品で誤魔化す事なく、いつも自分の肌に正直に向き合ってます✨そのために、肌にいい食材取り入れよーとか、睡眠時間増やそーとか改善策を考えることも生活の活力に繋がっている感じがして、今の状態がベストな気がしてます✨🤩

 


綺麗になるって楽しいーーー❤️❤️
happyな日々に感謝💋

 

 

“愛は、解放するもの。

- マヤ・アンジェロウ -“