♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

ジムに行かなくていい!自宅で鍛えるエクササイズ

f:id:hill-jyun:20190308085410j:image

最近では、ジムに通っている女性も周りに多く、ハードトレーニングしている方は増えたように思います✨

ちょっと前まではスラッとした細身の女性が人気とされてきましたが、今の時代、健康的で筋肉質なしなやかボディの女性が美しいとされています❤️

 

代表的な芸能人だと、中村アンさん、ローラさん、菜々緒さんなど!みんな筋トレやってるInstagramに載せてます!刺激になりますね✨

 

ただ、ジムに行く時間もないし、通うのだって大変!💦

そこで毎日やってる日常エクササイズ✨ジムにはお金かけれないなー💦

そう思ってから意識を変えるだけで、普段の生活でも十分鍛えることはできるなと体感しました💕今日は日常でできるエクササイズをご紹介します✨

 

 

ながら運動が結局一番効く!

f:id:hill-jyun:20190309094146j:image

やはり普段から意識することが大事!


①階段ではつま先だけで上がる

ほぼ毎日駅を利用していますが、その際にエスカレーターやエレベーターは使わないようにしています!これだけでもいい運動になります。
ポイントは階段を登る際にはつま先で登ること。
そうすることで足首とふくらはぎが刺激されて、ヒップアップにも繋がります!

つま先で歩くと自然とお腹にも意識がないと姿勢が保てないので、いい効果になります!デスクワークが多いので、歩く量を増やすと汗もかいていい運動✨リフレッシュにもなります。

 

②早歩きで歩く

だらだら歩いても体は怠けるばかりだと思い、早歩きで歩くことを意識してます!

そうすると程よく汗もかくし、大股で歩くので、アキレス腱も伸びてジョギングした後のような達成感がありますw

体の可動域も広くなるので、ストレッチの効果もあります。

早歩きも意識的にお腹を引っ込ませて歩くことをやるとさらに相乗効果になると思い、現在進行中!


 スマホを見るときは目の高さにする

これは熊田曜子さんがスタイルを保つ美の秘訣で話されていたことですが、

電車の中とかでよく見る俯いて携帯を見るひと!
その姿勢をずっと続けていたら、猫背になり背中が丸まって姿勢が崩れてしまいます。なので、スマホを見るときは下を向くのではなく。目と同じ高さで見るように意識してます!自然と姿勢がピンと伸びて猫背予防。

 

 

いい姿勢でないと、素敵なお洋服をきてもダサく見えがち・・・

姿勢によってサイズ感が変わることは多くあります。

そうなる前にも、まずは日常でできることから始めるのがベストです!

 

今日も1日素敵な日をお過ごしください❤️

 

他人の自由を否定するものは、

自ら自由を受けるに値しない

 

 

 リンカーン