♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

合コンで何着ていく??

f:id:hill-jyun:20190221115546j:image

合コンはもはや日常的に行われている、男女の出会いの場。

第一印象が大事!と言われるように、どんな服装で行くかはとても大事だと思います。

 

今日は合コンにオススメなコーディネートのポイントをご紹介します❤️

 

f:id:hill-jyun:20190221111341j:image

《女性》

女性はファッションもそうですが、メイクと髪型でも印象は変わります!見た目をよく見せるなら、ここは押さえておくとベスト💕

  1. メイクはナチュラルに!
  2. 靴やバッグも意外と見られている!汚れがないか、整理整頓しておく。
  3. 髪はすっかりまとめるか、ツヤのある綺麗な髪型でいく
  4. 短すぎるスカートや露出はNG!女性らしい清潔感のある装いで
  5. 白やパステルカラー、ブラウン系など明るめの優しい色味でコーディネートする

 

 

定番なことですが、要は清潔感とナチュラル感が大事です❣️ 女性のメイクや香水は過度にやりすぎると、マイナスなイメージを持たれてしまいます💦軽くチークをのせてアイラインもブラウンにするなどナチュラルに。

顔まわりを明るめな色で合わせると、全体的に明るい印象になります💕

パステルカラーが苦手な人はブラウン系や白もおすすめ❣️

 

短いスカートや露出が激しいものは、それだけで安い女に見られます。すぐにヤレそうって思う!w

品格のある魅力的な女に見られるためにも、ヒールが擦れて汚れているものやバックの中がぐちゃぐちゃなのも気をつけたほうがいいです。意外と見られてます❣️😂

 

《男性》

男性も同じく清潔感は重要です!

ヒゲも好みが分かれるものであり難しいですが、伸ばしっぱなしではなく整えていくくらいがちょうどいいです💕

  1. 過度な香水は控える
  2. 靴の汚れ、シャツのシワなどに注意
  3. 財布や時計、バックなど身につけている小物を女は意外と見ている!
  4. ネクタイに遊び心を✨
  5. 爪が伸びているのはNG

 

 

男性は大体スーツで行く方が多いのではないでしょうか?むしろスーツの方が好印象をいだかれやすいです💕

そこで、他人と差をつけるならネクタイにアクセントを❣️👔少しポップなもので話の話題にしてもいいし、少しビンテージのあるもの(イタリアで買ったものなどストーリーがあるものはなど)や変わったネクタイをしていると、結構そこから話が広がったりもしたことがあります✨私の経験談❣️

そして、そういうところに気を使っている人は盛り上げ上手で印象にも残りやすい💕😁

 

清潔感は男女ともに大事ですが、香水は特に気をつけたいところ!たまにつけまくりすぎて臭いレベルの人がいますが、匂いはそれぞれ好みもあるので、ほんのり香るくらいがちょうどいいです。

時計や小物も意外と見られているところですが、安価であっても綺麗で汚れなく丁寧に使っているものであればそれなりに良く見えるものです。高価である必要はなく、綺麗で清潔感のあるスタイルでいけば大丈夫です。

 

スーツの場合はシャツの汚れやシワはしっかり確認していきましょう❣️

爪が伸びているのも論外です!

 

 

f:id:hill-jyun:20190221115438j:image

 

楽しい合コンで素敵な出会いを、、、💕

 

今日も一日愛溢れる素敵な日をお過ごしください✨

 

 

思い違いしないでくれ。

ぼくたちは自分の未来を築いてるんだから、

必要なものは自分で用意しなくっちゃ。

 

- ジョン・レノン -