♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

小柄な人のコーディネート術!!

f:id:hill-jyun:20190211012539j:plain

小柄な方も、小柄だからこそ似合うスタイルやテイストがあります。
今日は小柄な人の似合うスタイリングをご紹介します!

①マキシ丈が長すぎて着れない→
確かにマキシ丈は小柄な人にとっては長すぎる!て方は多いかもしれません。
ヒールの高めなブーツやパンプスを履くという方法もありますが、トップスをゆっってリメなものと合わせて、ハイウエストベルトでウエストラインを高めに見せる方法です。
ベルトで締めることによって丈は上がり、ウエストの位置が高く見えるので脚長効果にもなります。


②子供っぽく見える→
モノトーンやシックな色合いでのコーデで合わせると大人っぽさを演出できます。
黒・ネイビー・白・グレーなどの色はマストで持っていて損はないです

 

③バランスが難しい→
小柄な人にとっては丈やコートの長さも気になるところですが、一番の方法はどちらか極端に選ぶこと。
それは長いか短いかということです。
中途半端な丈が一番ダサいので、ショート丈にするか足のくるぶし近くまであるロング丈にするかで見栄えも変わります!
タイト目な方がスッキリとスタイリッシュに見えるのでおすすめ

 

小柄な方で田中亜希子さんという方のコーディネート術を見つけました。
本当に小柄さを活かしたセンスあるコーデは誰しも真似したいところなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

参考:

locari.jp

 

mitsui-shopping-park.com

 

 

f:id:hill-jyun:20190208225053j:plain
身長も一つの自分のチャームポイントです。
マイナスに捉えるのではなく、プラスの良いポイントとして捉えると自分のことも好きになります。

今の自分を愛してあげることが、おしゃれの秘訣!

今日も1日素敵な日をお過ごしください❤️



人生は胸おどるものです。
そしてもっともワクワクするのは、
人のために生きるときです。


 - ヘレン・ケラー -