♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

身長の高い人・小柄な人の悩みを解決!

f:id:hill-jyun:20190211115332j:image

世の中には身長の高い人もいれば、小柄な人もいます。
よくあるのが、お互いの”ないものねだり”

身長の高い人の悩みは
・デカく見える(大柄に見える)
・欲しいと思った服のサイズがないことがある
・ワンピースなどの丈が全て短くなってしまう など

小柄な人の悩みは
・マキシ丈が似合わない(引きずる)
・スーツなどのセットアップのバランスが難しい
・パンツの丈が余る など

私は164センチあるので高身長な方ですが、ワンピースは本当に悩みです。
何着てもワカメちゃん並みの短さになるし、ワンサイズあげると今度はウエストがブカブカ・・・。自分の体型にあった洋服を探すのはなかなか難しいです。
メリット・デメリットはそれぞれありますが、そんな身長の悩みを解決するコーディネート方法があります。
私が販売員の時に行なっていたことですが、ぜひ参考にしてみてください。

 

騙して騙される?!テクニックで決める

f:id:hill-jyun:20190210101826j:plain

騙し騙せれ、相手の心理を紐解くカジノゲームのように、コーディネートも”魅せ方”です。
まずは身長の高い方のお悩み解決はこちら

①大柄に見える→

大柄に見える原因としては、がっちりと張った肩幅などの骨格から感じることがあります。
そこでトップスはタイトめなものではなく、ゆったりとしたトップスを持ってくると柔らかな印象になります。
タイトだと肩が張って見えたりしがちですが、クルーネック(首元が少し空いたもの)やVネックのタイプでゆるっとしたもの。
ボトムはストレートパンツでスッキリ見せると全体的にバランスがよくなります!
高身長の方は手足が長い人が多いので、バランスさえ見つければ好印象!

②ワンピースの丈が短い!→
身長のある方は膝下の丈が一番似合います!
膝下丈でフラットのパンプスでも良いし、ブーツ(ショート)でバランスを整えて。
大人っぽい印象にもなって、goodです。

③サイズがなかなか見つからない!→
高身長の方にはサイズも悩みのところですが、セレクトショップなどにはインポートものも数多く取り揃えてあります。
私も今まで自分にあうスキニーパンツがなかなか見つけられずにいたのですが、アメリカのブランドで《rag&bone》に出会いました!
そこのパンツは長さがちょうど良く、カッティングせずにはけました✨
海外のサイズがあう場合もあるので、ユナイテッドアローズtomorrowlandBEAMSなどのセレクトで探すのもおすすめ❣️


参考:

classy-online.jp

 

明日は小柄な方のお悩みを解決します!

今日も1日愛溢れる素敵な日をお過ごしください💋


望みは高く持ちなさい、
希望の星は心の中に潜んでいるのだから。
夢は大きく見なさい、
ゴールは夢の手前にあるのだから。

パメラ・スター