♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

必見!最強の寒さ対策!

f:id:hill-jyun:20181215122955j:image

急な寒さに体が追いつかない!

我が家でもついにエアコンに手が伸びました笑❄️寒すぎて暑い夏が恋しくなります💕

 

以前ブログで、スーツの下の寒さ対策でウールニットの効果を紹介しました✨着膨れせずスマートに着こなすには1番❣️でもこんな寒い時にそれだけじゃ無理❣️ってときに大活躍するのがインナーダウン💕

フリースよりも保温性が高く、軽量・コンパクトになるので、使用する場所を選ばずに携帯できます✨近年ではさまざまなブランドから発売されており、ノースフェイス、ユニクロモンベルなど身近なアイテムとして注目を集めています❣️

参考:CAMP HACK

https://camphack.nap-camp.com/1286

 

 

f:id:hill-jyun:20181215124600j:image

長さも色も厚みも全然異なりますが、使いやすいのはやはりベストタイプではないでしょうか。購入する上で注意したいのが、丈!!

あえて大文字で書かせていただきましたが、いざインナーに着た時に、アウターの下からインナーダウンが見えるとダサいです💦きれい目なコートの下からインナーダウンとか見えると、やはりコーディネートが崩れてもったいない!あえて見せるというのもアリですが、これは上級者✨👍👍

初めに選ぶならやっぱり丈感とサイズ感は大事なので、自分に合った着丈で選んで欲しいもの❤️

色味だとグレー、ネイビー、黒などベーシックな色味のベストタイプのインナーダウンだと、お洋服を選ばすに使用できます✨😄私が買うなら、万能で着まわししやすい黒❣️

 

参考:インナーダウン簡単着こなし講座!15コーデとおすすめブランド5選

https://fashion-basics.com/innerdown-19454

 

f:id:hill-jyun:20181215125530j:image

軽くて暖かくて、スーツの下にも着れちゃうインナーダウン✨インナーダウンを賢く使って寒さを乗り越えましょう💕🙌

 

今日もポジティブに全力で楽しんでください❤️❤️

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

 

最初にあったのは、

夢と、

そして根拠のない自信だけ。

そこから全てが始まった。


孫正義