♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

お金に対するイメージを変えよう!

f:id:hill-jyun:20190106121928j:image

最近出会って読んだ本でとても衝撃的だったものがあります!

それは《なぜかお金を引き寄せる女性39のルール》という本。読むとお金に対する価値観がガラリと変わりました❣️

 

 

どこかお金に対してマイナスイメージを持っていた私ですが、この著者からお金に対しての意識を変えるだけで引き寄せが変わることを学びました✨😊お金は大事❣️お金があればできることは多いし、やはり有難いものです。

 

 

お金があれば、海外旅行、欲しいお洋服や小物、行きたいセミナーに参加したり、広い家に住めたり、と色んな欲望が満たされます✨

また、ボランティアや寄付をする事で誰かのお役に立てたり、医療費に使って大切な人を助けることも出来ます。

 

年末年始はなにかとお金の出入りが多くなる時期!今日はお金についての認識を変えるために学んだことをシェアします💕

 

プラスの意識を持つ✨

f:id:hill-jyun:20190106122932j:image

お金に対して、プラスのイメージを持っていること。

お金を自分の目的達成のための手段、道具だと思っていること。

欲しいと思えば引き寄せられるエネルギーのようなものだという認識があるということです。

と書かれていました✨🙆‍♀️

お金は感謝して支払うこと、そして、お金があることで得られる経験や道具に感謝すること。本当に私利私欲や欲望のままに使うことは無意味だなーと学びました!

 

根本に流れる考えは「お金を愛すること」。

つまり、そのお金で得られる自分の幸福や周りに与える事ができる幸せ、豊かさを心から望んでいる、ということなのです。

 

引用:「なぜかお金を引き寄せる女性39のルール」ワタナベ薫著

 

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール (だいわ文庫)

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール (だいわ文庫)

 

 

 

自分を愛せないと人を愛せないように、お金に対しても愛情を持ち、感謝の気持ちで差し出す事が愛されることにつながり、結果的に自分の元へ循環します。

 

この本はここ最近読んだ中でも、とても学び深く今から実践できる事が沢山ありました!私も早速実践しています✨😊

もっともっとお金を稼いで、家族や大切な人、お世話になった人、友人や仲間に恩返しできる自分へ成長します💓🙏

本を読むことも自己投資の一貫!

2019年も素敵な本に出会って、自分の感性を磨くことも大切な時間です🎉

 

Time is money!

f:id:hill-jyun:20190106122813j:image

時間も有限です!限られた人生をどう使ってどう生きるか!

1年の始まりの今だからこそ、しっかり自分の人生の《目的、目標、経験》のコンパスをきちんと定める事が、人生を思い通りに生きる一歩かなと思います✨

石原さとみさんのすっぴん旅という番組で、石原さとみさんが話していたこの三原則!私も早速実行します❤️

素直に即実行!!

 

今日も読んでいただきありがとうございます😊

素晴らしい一日をお過ごしください💋

 

 

諸悪の根源は金そのものではなく、

金に対する愛である。

 

 

サミュエル・スマイルズ