♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

成功には“集中”と“コミュニケーション”が大事

f:id:hill-jyun:20190111191608j:image

おしゃれが大好きなあいです❤️
アパレルの道を極めて、現在はショップオーナーをやっています✨

先日神楽坂にあるお寿司屋さんに行きました🍣
私のこの世で一番好きな食事はお寿司です💕
色とりどりのネタがもう食欲をそそりまくってたまらない❣️

 

そんな美味しいご飯に舌鼓を打ちながら、素敵な経営者の方とお話しする機会がありました✨😄
その方は創業から一人でアプリケーションサービスを立ち上げ、現在は大変有名なアプリを作っていらっしゃる敏腕経営者の方です❣️年商でも億越えの方です。
気さくでよく笑い、たまにシャイなところもありますが、人間がすごく好きなんだなーと感じた方でした💓😊

 

その方が大変素敵な言葉を下さったので、今日は忘れないうちにブログに書き留めておくことにしました✨

 

“真似すること”と“追求すること”

f:id:hill-jyun:20190111191634j:image

世の中には色んなサービスやコンテンツがありふれていて、いざ自分が思いついたアイデアだって、すでに誰かがビジネスとして始めているなんて当たり前のようにあります。
その競合他社の中で、自分がいかに成功への道を歩んでいくかにはそれなりの努力が必要です。
そこでキーワードになることが《集中》《コミュニケーション》です✨

 

  1. 集中
    自分がやりたいことをまずはとことんやってみること!そこから競合他社がやっているサービスの良さをとことん学んで真似してみる、改善する、結果の原因を追求して新しいサービスを生み出す。
  2. コミュニケーション
    色んな人と会ってニーズを聞く。自分のサービスに落とし込めることはないか?今必要とされているのは何か?お客様に寄り添い、感謝されるものを作ることに全力を注ぐ。

 

f:id:hill-jyun:20190111192624j:image

経営は《愛》があってこそ成り立つものだとも話していました❤️
人や物、サービス、命あるものに感謝し、そして今の自分に感謝する。
その心が人の心を掴み、引き寄せ、また愛が巡って自分が満ちてくるんだと学びました✨💐

 

愛が世界を救う!本当に愛がある人は、暖かくて優しくて、自分に素直で素敵な方ばかりです✨💕
私も愛されてたくさんの人のお役に立てるサービスを提供する人になります🙏✨

 

 

今日も一日愛溢れる素敵な一日をお過ごしください💋

 

成功に秘訣というものがあれば、

それは他人の立場を理解し、

自分の立場からも

物事を見られる能力である。

 

 

ヘンリー・フォード