♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

ダウンをおしゃれに着こなす

f:id:hill-jyun:20190105193909j:image

寒い時期の定番アウターとすれば、“ダウン”が多いイメージです✨1人1枚はあるんじゃないかな?と思います🙆‍♀️

そもそもダウンというのは、羽の種類のこと。中綿とダウンでは暖かさが違うように、やはりお値段高くても納得する暖かさを兼ね備えているダウンが、防寒には最適✨

ダウンジャケットとはその名の通り、水鳥の胸元に生えている保温性の高い羽毛(ダウン)を封入し、ダウンが偏らないようキルティングが施された生地でできたジャケットのこと。過酷な環境下で活躍するアイテムであるため、アウトドアブランドからも多くリリースされています。

引用:https://mens.tasclap.jp/a834

 

 

そんな定番ダウンをただの防寒のために着るだけじゃもったいない❣️デザインや長さも組み合わせ次第ではダサくもかっこよくもなります✨

 

今日はダウンのかっこいい着こなしをご紹介❤️

 

人とは違う着こなしで差をつける✨

f:id:hill-jyun:20190105194503j:image

①パンツスタイルでスッキリバランス!

1番オーソドックスで合わせやすいのはデニム!けれどもデニムにもバランスやタイプによってまったく見栄えが変わります✨

私がオススメするのは、ダウンがゆっくりモコモコでボリュームのあるシルエットなので、下はスキニータイプやストレートタイプが良い💕ブラックパンツや、濃いめのデニムだとスッキリみえてバランスも良く、おススメです。

参考:wear

https://wear.jp/mayuko718325/13758330/

https://wear.jp/goldmountain/13888071/

 

 

②短めの丈がおしゃれさを演出✨

ロングダウンも暖かくて良いのですが、個人的にはショート丈のほうがおしゃれです🙆‍♀️

ショート丈はパンツとのバランスが作りやすいのと、ロングスカートやワンピース、ロングブーツなどボトムを選ばずに合わせられます💕

ロング丈はシューズとのバランスやボトムによって、太ってみえたり足が短く見える可能性も💦

 

参考:arine.jp

《1着は持っておきたい!ロングもいいけどやっぱりショートダウン♡》

https://arine.jp/articles/16273

 

 

③ダウンのファーを外す✨

これもおしゃれコーデの要としてありな着こなし💕

ダウンはファーが付いているのが定番ですが、ファーを外すだけでもかなりシックでシンプルな着こなしになります🎉

ファーがついてると全体的にカジュアルになりがちなところも、取ることで大人なイメージにも💕

参考:《ZOZOTOWN

寒い冬はダウンを味方に♡おしゃれなダウンコートコーデ集合♪

https://ponte.jpn.com/contents/fashion/20212.html

 

 

 

おしゃれに着こなして、寒い冬をおしゃれに乗り切りましょう✨😊

今日も一日おしゃれで楽しい日をお過ごしください💕

 

 


自分の人生と命は、

自分が主人公であると自覚する。

時には嫌いな人、ひどい人に出会い、

理不尽な仕打ちを味わうことがある。

しかし、相手の振る舞いに

自分の人生と心を支配させない。

相手のために人生を棒に振る必要はない

 

内藤いづみ