♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

メンズとウィメンズのこだわりを捨てる

f:id:hill-jyun:20181219200142j:image

メンズとウィメンズってアパレルショップに行くとフロアが分かれていたりしますが、私は結構どちらも関係なく見に行きますw😊✨

 

 

メンズを見る理由としては、結構メンズ物の方が好きなカラーバリエーションや、デザイン、あとは首元や腰回りの作りがしっかりしているものが多いです♥️👍

私はUNIQLOでお買い物をするとき、ニットは毎年メンズを買ってます✨メンズの方がカラーもシックで好きなのと、首元が太めでしっかりしているので着心地も好みなんです🙆‍♀️あまり伸びにくいし、厚めの生地感がタイプです。

 

今やメンズとウィメンズと分けるのもいらないんじゃないかな?って思います💕

友人の美容師さんは細身で長身の男性なのですが、いつもトップスはウィメンズを着ていると言っていました❣️ウィメンズのサイズの方が体に合うんだそうです✨

 

 

 

固定概念をとっぱらえ!

f:id:hill-jyun:20181220001024j:image

固定概念というのは、自分自身の中にある【こうであるべき論】です。私も過去にはたくさんそんな固定概念を抱えていました。
「こうじゃなきゃおかしい」「これが当たり前」「普通はこうだよね」っていう価値観❣️

 

でも経営者の先輩からそれってそもそも誰が決めた基準?って言われてハッとしました✨世の中の《当たり前》は誰かにとっては《当たり前じゃない》という見方を学びました。
よく考えたら、関東ではエスカレーターは左側にたちますが、関西では右側にたちます😊そのどちらもその人にとっての《当たり前》であり、どっちが正しいというのもないです❣️
なので、女性が男性服を着るのはおかしい。とか、男性が女性服を着るのは違う。っていう意見はそもそもおかしいことだと私は思いました🙌
その常識って誰が決めたの??

 

私は固定概念を取っ払うことでいろんな選択肢が広がりました✨🙆‍♀️
ウィメンズの商品にないサイズ感やカラーがメンズにあったり、物によってはメンズのSサイズでピッタリのものが見つかったり❤️

選択肢が増えると着まわし方も広がります💕😁

 

 

f:id:hill-jyun:20181220111838j:image

どんな人も可愛くもかっこよくもなれる!そんなコンセプトで自社ブランドを立ち上げました✨

よかったら覗きに来てください💕

今はアクセサリー中心に販売しています😁♥️

 

Able&Kind

https://awk.thebase.in/items/14418080

 

今日も一日愛溢れる楽しい一日を💋

 

生きるうえで最も偉大な栄光は、

決して転ばないことにあるのではない。

転ぶたびに起き上がり続けることにある。

 

- ネルソン・マンデラ -