♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

おしゃれタウンに行ってみよう!

f:id:hill-jyun:20190212182550j:image

いざ、買い物に行こう!と思った時に、皆さんはどこに行きますか??

私はテイストに分けて行く場所を変えていました。

高級感のあるきれいめなお洋服や贈答品選びは銀座、安くて流行りのものなら渋谷、一点もののセレクト系や話題のものなら原宿、おしゃれなカフェでランチをしてゆっくりするなら代官山、表参道、、など。

 

それぞれの土地柄やショップによっても、置いてあるものやテイストも変わります。

結構、同じブランドでも場所によって商品のラインナップが違うって事はよくあります。

寒い地域にはダウンやウールなどの重衣料が多いし、暖かい地域に綿や薄手のロンTなどの軽衣料がより多く取り揃えられているようです。

 

 

今日は都内オススメのおしゃれスポットを私目線でご紹介します✨

 

 

f:id:hill-jyun:20190213083050j:image

ファッションをゆっくり見て楽しむなら、、

表参道がオススメです✨この界隈は路面店が多く、ゆっくり見て回れます。

キャットストリートと呼ばれるところには両サイド路面店が並び、表参道の沿線では表参道ヒルズ、高級ブランド店が立ち並びます。

一歩路地に入ると、美味しそうなご飯屋さんやカフェ、古着やセレクトショップもあるので、ゆっくり探索するにはオススメの街❤️

 

とことん買い物を楽しみたいなら、、、

原宿、渋谷がオススメです✨

原宿は古着やセレクトショップも多くあり、一点ものの商品が見つかるかもしれません。

また、すぐ行くと表参道になるので、表参道・原宿は共にテイストが様々なショップがあるので、いろんなジャンルのお洋服をたくさん見たい方にはいいかも😊ラフォーレ原宿というファッションビルもあり、その界隈はおしゃれなブランドがたくさん立ち並んでいます✨

 

ご飯も買い物も全部楽しみたいなら、、、

私のオススメはやはり銀座❣️最近の銀座は高級志向なものだけでなく、UNIQLOやGU、ZARAなどのファストファッション、GINZASIX、高級ブランド店と様々なジャンルが軒を連ねています。

銀座周辺には有楽町、新橋もあるので、ご飯屋さん飲み屋、映画館もあってかなり充実しています!

たっぷりお買い物した後にも色んなスポットがあるので、私は銀座が一番回りやすくて好きです❤️そして土日には歩行者天国になるため、ゆったり歩けて移動しやすい✨ただ人は多いです!笑

 

 

f:id:hill-jyun:20190213092356j:image

自分だけのお気に入りスポットを見つけて、その街を開拓してみるのもいいかもしれません💕

新たな発見があるとまた行きたくなります✨😊

 

 

今日も一日楽しくて素敵な日をお過ごしください❤️

 

 

戦術とは、

一点に全ての力をふるうことである。

 

- ナポレオン・ボナパルト -