♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

SALE品はいつまでに買うべき?

f:id:hill-jyun:20190112125009j:plain

初雪が降った東京!最近は一段と寒さも増し、寒さ対策に余念がありません!

私は寒いのが苦手なので、極力外出したくないのですがw、
今月はどこもSALEの真っ只中✨お目当てのものはゲットされましたか?
私は全然SALEじゃなかったのですが、とても好みのダウンを一着ゲットしちゃいました❤️形も綺麗で暖かさヤバめなのでおすすめ💕

 

www.instagram.com

www.nanamica.com



以前、賢いSALEの攻略方法をお伝えしましたが、ちなみSALEていつまでやってるのでしょう?
今日はアパレル業界のあるあるとともに、賢い購入時期をお伝えします。

 

hill-jyun.hatenablog.com

 

SALE品を買うならお早めに!

f:id:hill-jyun:20190112131304j:plain

本当に当たり前のことですが、時間が経つにつれてSALE品も縮小してきます。
アパレルに限らず、季節物の商品などは一気に値下げして店頭に売り出したのち、店頭からなくなります。

アパレルは春の新作商品が投入されるのが、2月中旬から徐々に増え始め、3月には完全に移行されます❣️
2月は混在しているか、もしくは春カラーでの梅春物が投入される傾向にあります。
これは、素材は秋冬のウールなどでカラーが春カラー(一般的にパステルカラーや黄色・ピンク・白などの明るいカラー)の商品です。
今から使えて春先にもいける!っていうようなものです❤️



そう考えると、SALE商品を買うなら今月中がおすすめ✨😘
この時期は売れてしまった商品の再投入や、ニューカラーでの再入荷、また30%OFFだったものがさらに値下げして50%OFFになる❣️なんて可能性大です!
2月に入るとだんだん春物へ移行するため、今使えるアイテムは1月中に購入することがおすすめ🙌💖

 

f:id:hill-jyun:20190112134209j:plain

冬物が活躍するのは、1月〜3月頭くらい!長く着回すためにも、今から購入して約2ヶ月たっぷりきこなしちゃいましょう💕

楽しくて素敵な連休をお過ごしください💋

お読みいただきありがとうございます!

 

新しいことに挑戦するときに、
もっとも大切なことは、
現在の自分の能力を考慮して、
できるかできないかを予測することではなく、
「やる気」があるかないかである。
これを忘れてはならない。



 - 斎藤茂太 -