♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

街中で見る気になる着こなしその①

f:id:hill-jyun:20181122192746j:image

突然ですが、バックパック(リュック)ってどの位置に背負ってますか??
リュックは手ぶらになるし楽だということもあり、男女問わず身につけている方をよく見かけます。
最近気になっていることが、腰の低い位置で背負ってる人を多く見かけること❣️

 

 

長年、アパレル販売を経験してきて、おしゃれな先輩方はきちんと背負うやり方を教えてくれました。その時学んだのがまったく今まで知らなかったやり方だったので目から鱗だったのを覚えています💕😍
そしてその背負い方をするだけで見た目が変わりました✨

 

まず疲れにくくなったこと❣️
肩にかかる負荷が変わります✨これマジでちがう❣️
以前の下に下げて背負ってる時はとにかく重心が下に落ちて、肩こりがありました💦
位置を変えるだけで見ためもスッキリ見えて、リュックだけどスタイリッシュに見えた印象がとても好印象に感じます❤️😄

 

ちなみに福岡ではバックやランドセルを《背負う》ことを《からう》って言います✨😆笑
使ってみることをおすすめ💕🙌笑
今日はバックをからうときのポイントをご紹介します💕

 

 

隙間なく体に沿うように背負う❣️

f:id:hill-jyun:20181123094358j:image

きちんと背負うなら、サイドの調整ベルトを後ろに引いて、肩のところにひもの付け根がぴったり来るように背負うのが1番ベストです💕
肩のラインまでカバンをあげて、背中に空間を少なくして、沿わせるようにからう❣️
でも、こうするだけで疲れ具合が全然変わります✨😊

 

私も教えてもらって半信半疑でやってみたんですが、本当にリュックの位置を変えるだけで、肩にかかる負担も減るし、体に沿ってリュックがあるので、一心同体❣️
走ったり動いたりしても前ほどリュックが遊ばなくなりました✨

 

こちらに非常にわかりやすい、リュックのからい方を紹介しているので、本当に熟読してみてください❤️😄

参考:go play outside福岡
http://store.flipworks.jp/2016/12/%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E9%81%B8%E3%81%B3%E6%96%B9%E3%81%A8%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E8%83%8C%E8%B2%A0%E3%81%84%E6%96%B9/

バックの選び方と正しい背負い方/

 

 

少し変えるだけで、見ためも変わるし長時間背負っている体も楽になる❣️

f:id:hill-jyun:20181123000409j:image

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

シンプルさは

すべてのエレガンスの鍵。

 

- ココ・シャネル -