♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

初売りSALE!賢く買うコツとは

f:id:hill-jyun:20181231153249j:plain
新年の恒例行事と言えば、やはりSALE!!狙っていた商品が30〜40%になっていたり、タイムセールでさらに安くなったりお買い得✨😃

SALEでは朝早くから開店してお客様を出迎えていましたが、そこはまさに戦争!w
お目当ての商品を求めて、お客様も必死。それ以上に販売員も商品出しやご対応に必死だったことを思い出します。

限られた時間の中で、いく店舗や行動範囲なども作戦を練っていくことをお勧めします✨

 

SALE攻略のコツは?✨

f:id:hill-jyun:20181231154351j:plain

《狙い目商品は事前に試着・調べておく》
SALE中に試着するのは時間が勿体無い。
試着待ちの列で待つことになったり、お店もバタバタしていてサイズ違いを持って来てもらうことにも時間かかるしお願いしずらい!正直言うともう完売してたり、他の方が試着中であるなど、データに上がっていても店頭にない場合が多いです❣️

同様商品との履き比べやサイズ感・店員さんのアドバイスがしっかり欲しいならセール前のクリスマス後〜年末がおすすめ。
クリスマス前後も混むので、終わった後が比較的ゆっくり店内を見れます✨
また、クリスマスで売れた商品の補充がされて、ある程度店内が潤っている確率が高いです💕

SALE中は各ポジションに担当の販売員が配置されていて、なかなか動けない場合が多く、サイズ違いや見立てをするには時間がかかることが想定されます。
SALEはあらかじめ決めておいた商品を買うだけの状態にしておくのがマスト❗️



《福袋は本当に大好きなブランド・もしくは中身が確定されているものを》
福袋って本当に好きなブランドのものを買うべきだと思ってます。
サイズ感やデザイン、何が入っているかわからないからこそサイズなどを知り尽くしているブランドの方が安心感は高め。

そもそも私は福袋を買わないです。過去に、福袋の中身を開けると全く着れない柄や色・サイズの洋服ばかりだったから!!
「売れ残りの在庫を詰め合わせただけじゃん」って思ったほどのハズレようでした💦😓
年々福袋も多様化しているので現在は違うかもしれませんが、私は確実に欲しい商品を安く手に入れることにお金を回すようにしています✨
この辺が計算高いかもw

百貨店などの福袋はあらかじめ中身がわかってお得なものもあって、確実にわかるものだと買って損はないように思います❣️


《在庫が少なそうなものを優先に購入する》
例えばセレクトショップのインポートブランドの商品や、シューズ・ブーツ類、店舗限定商品などのものはもともと在庫が少ない可能性大!
確実に欲しいならまず一番に購入するのがベストです✨🙆‍♀️
オリジナルブランドでない限り再入荷することは確率として低いです。
また、靴専門店ではないアパレルブランドの靴類は各サイズ、在庫数が専門店に比べるとやはり多くはありません。
在庫を持てるキャパも決まっているし、だいたい一般的に多く売れるサイズには偏りがあります❣️狙っている商品は早めにゲットして🏃‍♂️✨


半期に一度の大型SALE!これから使えるアウター類はお買い得です😀
賢くお得に素敵な商品をゲットしましょう!
私も狙っている商品をゲットしに行きます💖

今日も一日笑顔で楽しい1日を💋

 

 

人生はシンプルに。

愛情はたっぷりと。

 

ヘンリー・デービッド・ソロー