♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

これはナシ!ダサい着こなし方

f:id:hill-jyun:20190109083218j:image

スマートにかっこよく💕

おしゃれが大好きなあいです😊✨

 

最近おしゃれなバーに連れてってもらい、壁一面にボトルが並び、おしゃれなバーにはありがちなワイングラスが逆さまに吊るしてある内装がとても素敵でした✨💋もちろん味も最高❣️

 

やはりどこに行くでもおしゃれでかっこよくスマートに決まった自分でいるのが理想だなと思います😄

 

 

今日は街中で見かける、【これはナシ!】って思った着こなしを紹介します🗽

人それぞれおしゃれに対しての価値観は違いますが、やはりそれなりのラインというものがあるのもしかりです😱💦

“あれはないよねー”って思われないためにも、元販売員の私が感じた境界線をお伝えします❤️

 

人のふり見て我がふり直せ✨

f:id:hill-jyun:20190109083335j:image

この言葉通りに感じることですが、人の身なりや行動をみておかしいなと思ったなら、自分自身も見直してみることをお勧めします。

 

《フードが裏返しになってる》

これめちゃくちゃ多くないですか?笑

フードがたまに裏返しになってて、特にダウンとかの素材だとフードが立ってしまっています❣️その光景から私は“エリマキトカゲ”と思ってしまうのですが、まさにトカゲの人は多し❣️

フードだけでなく、襟元は内側に入ってたりと何かしら不具合生じやすいので、鏡で整える癖を✨👌

 

《ハイカットブーツにロールアップ》

足首の上くらいまであるハイカットブーツやシューズを履いたとき、合わせるボトムがロールアップされているととにかくバランスが気になる!笑

せっかく綺麗な靴を履いても、ロールアップのボトムがくることで足元がやぼったくなります💦人によっては足首がボリューム出ることで、足が太く見えます!

ボトムインして履くか、アンクル丈のもの、もしくは思いっきりフレアボトムを合わせて、靴を見せないようにするか✨

いずれかがベストかと思います❤️🙆‍♀️

 

《サイズの合っていないものを着ている》 

私の中ではこれが1番ダサいと思ってます❣️🙅‍♀️

スーツでのジャケットを羽織った際、肩の位置が内側によっている、腕元がパンパン、腰回りがパツンパツンになったタイトめなパンツを履いてる、など。😄

ファッションの一環として大きめサイズを選ぶことはありますが、タイトやジャストサイズの着こなしはそれなりにサイズを見極めて着ているという事。

それがまったくサイズが合っていないことを見ると、すごく勿体無いなーと思っちゃいます💦

特にスーツはサイズがジャストでないとおかしさ満載なので、ぜひ一度ショップスタッフに見てもらうことをお勧めします!

 

 

f:id:hill-jyun:20190109142059j:image

素敵な着こなしでぜひプライベートも仕事も絶好調に!しちゃいましょう🙆‍♀️🙆‍♀️🎉

今日も一日愛溢れる素敵な日をお過ごしください✨

 

我輩の辞書に

不可能という文字はない。

 

- ナポレオン・ボナパルト -