♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

むくみ知らずの美脚になる!

たった5分で変わる!ストレッチのススメ

f:id:hill-jyun:20181103220708j:plain

最近は肌寒くなってきて、羽織りものが必要な季節になってきました✨🍁
この時期って暑いのか寒いのかよくわからないし、毎朝コーディネートに悩みます👩

 

加えて私は極度の末端冷え性で、10月の終わり頃から手足の血液循環が徐々に冬眠を始めてましたw
毛布3枚、敷布団(毛布)、もこもこのウール靴下、たまにマフラー、ヒートテック。というのが私の真冬の睡眠スタイルでしたが、今では普通の姿で寝れるようになりましたw
運動を始めてから体が徐々に変化し始めています❤️

 

ストレッチの効果とは❓

f:id:hill-jyun:20181103221547j:plain

毎晩寝る前に欠かさずやっているのがストレッチです✨前屈・肩回し・腰ひねり・ふくらはぎをもむ❗️これだけ❗️wたった5分でできちゃうのでおすすめ💕

 

①むくみが取れてスッキリ❗️
ふくらはぎをもむことで、翌日の足がスッキリ軽くなりました✨😁
毎晩、マッサージも兼ねて上下にしっかり揉みほぐして寝ていると、本当に足がパンパンにならなくなって、翌日のパンツスタイルもスッキリ履きこなせるようになりました💕

 

②体の可動域が広がって朝からスッキリ❗️
肩回し・前屈・腰ひねりを毎晩行ってきたことで、以前の硬い体から一変して柔らかくなりました💕
朝起きてからグーーーっと伸びをするだけでもスッキリして気持ちいいです🌞
よし!ってやる気スイッチも入るし、体も心もスッキリと軽い状態で動き出せます💕😊

 

冷え性改善❗️

よく汗をかくようになってきたし、ストレッチをすると体がポカポカしていて暖かい体の状態で寝れるようになりました✨以前の冬眠スタイルから脱却して、今では毛布1枚だけで寝ています😁❤️

 

身体と向き合う大切さ✨

f:id:hill-jyun:20181103221821j:plain

一生付き合っていく自分の体❣️だからこそ実際に手で見て触って、状態を知るのも大事だなーと思いました😊

ストレッチは自分の体に毎日触れます💕
そのうちに自分の体の癖や、左右でも体の骨格が異なることに気づきます✨
自分の体を大事にして、愛して、毎日をhappyに💋💋

 

どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで、未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。

 

松下幸之助