♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

仕事が出来る人はここが違う!!その秘訣とは?

クールビズからのスタイル👔

f:id:hill-jyun:20181102141711j:image

クールビズ熱中症対策の一環として、ジャケットを着用しなくても就業可能とする制度)が企業に導入されて以来、ジャケットを着用する機会が減ったような気がします❣️特に暑い時期が続いた今年の夏は、クールビズの期間も6月〜9月または10月など、長期間にわたるところも多かった印象です💦
これからジャケットが戻ってくる時期✨仕事のできる人は着こなしが違います💕
そのポイントを紹介します🙋‍♀️✨

 

 

女性も男性も品格を決めるのはスーツの着こなし💕

f:id:hill-jyun:20181103170039j:plain

ビジネスシーンにおいてやはり欠かせないスーツスタイル✨👔
女性も男性も、ジャケットを羽織るだけでも心と身体がパリッと引き締まって、いつもよりも背筋が伸びる気がします❗️
そのスタイリングの決め手となるといっても過言ではないジャケット✨
自分に合ったサイズを着こなすのがキーになりますが、ここではジャケットの品格のある振る舞いを伝授しちゃいます💕

 

 

ジャケットを脱いだらどうしてる?

まず脱いだときにそのままで折りたたむのはシワが付いてしまう原因です❣️
結構ジャケットをたたむときによくやりがちなのがこれ🙌そのままの状態で袖と袖を合わせて折りたたむのはNG❣️
できれば肩からくるっと裏返して、裏向きで袖と袖を合わせて折りたたむのがシワのつかないベストなたたみ方です😁✨
飲食店や商談などで脱いだ際にはぜひやってみてください👍

 

参考:スーツを持ち歩く際にシワにならないたたみ方(グリーンレーベルユナイテッドアローズ

https://store.united-arrows.co.jp/sp/shop/glr/blog/2015/04/201504-54564.html

 

同様にスカートも裏地を表にしてたたむ方がシワになりにくいです✨😄

 

f:id:hill-jyun:20181103003600j:plain



スマートに着こなして、いつでもパリッと決めていきましょう✨🙌

 

着こなしはその人の品格や性格、そして印象まで見透かされます✨😊
だからこそ、よりかっこよくより品の良い自分を演出したいものです💕

 

毎日が幸せでますます豊かな人生にします🙆‍♀️

 

 

絶対に変わらないのは、不変なものは何もないという事実だけよ。

だから、何にも、誰にも頼ることはできない。

頼れるのは自分自身だけ。

これがつらい思いをして私が学んだことよ

 

ジャクリーン・ケネデイ