♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

朝活のすすめ!1日を好スタート!

f:id:hill-jyun:20181209121243j:image

最近朝活にハマっています✨朝起きて3時間以内が1番、頭の回転率や仕事効率が上がる時間帯なんだそうです❣️

そこで今取り組んでいるのは読書です💕😊

読書から得る知識や情報は本当にたくさんあり、毎日の刺激にもなっています✨

私が最近読んでいるのはビジネス書や自己啓発書が主ですが、今はファッションビジネスについての書籍を沢山読むように意識しています!

 

自分の経験では得られなかった他者の経験を、本を通して得られ、学べる本はとても自己投資としては他に得ない価値があると感じています💕

最近読んだ本でおすすめの本は、《人気店はバーゲンセールに頼らない》というファッションビジネスについての本です✨すごく勉強になりましたし、世の中の動向を知る上ではとてもわかりやすくまとめて書いてあり、本が苦手だった私にとっては非常に読みやすかったです😄

参考:著者【斎藤孝治】人気店はバーゲンセールに頼らない

https://g.co/kgs/zwztD7

 

朝の時間に読む読書は、めちゃめちゃ頭の中に入ってきて内容がしっかり整理されますし、なによりも集中して読めます✨🙆‍♀️読書って大事❣️

 

 

f:id:hill-jyun:20181209122014j:image

そのほかにも、読書する上では環境も大事な気がします✨以前は自宅で読者しよう!と試みていたのですが、やはり怠け心に手が伸びて横になってしまって寝る、、テレビ見ちゃったりSNSをあさってしまったり、、😱集中できませんでした!w

今はカフェや仕事場のデスクなど、環境を変えることで集中して取り組める場所を選んでます❤️どうせ読むならしっかりインプットしたいですしね🤩

 

 

 

f:id:hill-jyun:20181209122254j:image

朝活同様に重要視しているのは朝ごはん❣️

やはりせっかく早起きしたなら、きちんと朝ごはんを食べて体も好スタートさせたいです✨

ダイエットとかで朝ごはんを抜くという習慣の人が多いと聞いたこともありましたが、朝ごはん抜くのが1番太りやすいとも言われています💦頭も回らなくなるし、体が重い感じがあるのは私も経験上ありました😭朝ごはんをしっかり食べて行った日には、朝から仕事もどんどんこなして昼までに一気に終わらせるモチベーションの高さを上げることにも繋がったので、やはり体にエネルギーを入れることは大事だと思います❤️

まずは軽くパン一枚とスクランブルエッグ✨🤗私は毎朝、オレンジジュースをプラスしてビタミン、タンパク質、炭水化物を食べて朝をスタートしてます❣️朝から元気に好スタートを切って、1日をやりきりましょう👍👍

 

今日も素敵な一日をお過ごしください💋

 

 

山は西からも東からでも登れる。

自分が方向を変えれば、

新しい道はいくらでも開ける。

 

- 松下幸之助 -