♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

自分の力を最大限引き出してくれるカラーとは?

f:id:hill-jyun:20181122083159j:image

三連休楽しんでいますか⁉️

最近は“朝活”が日課になり、早起きすることが楽しくなってきました✨😆
早起きすると1日が長く感じてできることもたくさん増える気がしています💕
私は朝、読書することを習慣にしています❤️そんな中、最近パーソナルカラーの事が書かれていた記事を読み、とても興味深かったのでご紹介します✨


www.geocities.jp

肌の色や目の色で決まるカラー。人それぞれ四季(スプリング“春”、サマー“夏”、オータム“秋”、ウィンター“冬”)に分けられたカラーに分類されます❤️
ちなみに私はオータムカラーでした😊似合う色がわかると洋服選びもしやすいです✨


f:id:hill-jyun:20181124084351j:plain

色には個性があり、感情があり、イメージがあります❣️
そのなかで私がコーディネートする上で重要カラーと思うのは、“白・黒・グレー”です✨この三色を色彩の世界では《無彩色》と言います❣️授業で習ったなーと思い出しましたw懐かしい!w
色んなカラーを組み合わせるときに、この色たちは差し色に使えるカラーでもあります💕いわば潤滑油的な存在😊
そのカラーを使うコツは“間に挟む”もしくは“両側で閉じる”です!w
これだけじゃわけわかりませんが、つまりこういうこと⇩

 

《カラー》“無彩色”《カラー》

“無彩色”《カラー》《カラー》“無彩色”

一番簡単なのはこのやり方です❗️つまり例であげて言うと

《ネイビー》“黒”《グリーン》

“白”《オレンジ》《イエロー》“白”

というようにトップスとボトムスの間にベルトなどに無彩色を挟んで、全体的なバランスを整えるやり方と、ハットや小物で無彩色を取り入れ、小物で整えるやり方があります💕


カラーを最大限引き出すなら、この“黒・白・グレー”をどこに使うかも
ポイントです✨😊



今日も一日素敵な楽しい日をお過ごしください💋



寒さにふるえた者ほど、太陽の暖かさを感じる。

人生の悩みをくぐった者ほど、生命の尊さを知る。

 

 

ウォルト・ホイットマン