♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

チャンスを掴むのは自分次第!

f:id:hill-jyun:20181117082135j:image
お腹が空いている人にはたまらない写真ですが、この美味しそうなラーメンは《麺や庄の》のイベリコ豚の塩ラーメンです✨
福岡県民としてラーメンには目がないのですが、ここのイベリコ豚の塩ラーメンは最高に美味しかったです❤️
参考:麺や庄の gotsubo

http://menya-shono.com/gotsubo/menu/

 

ここのラーメンとの出会いは、たまたま見ていたテレビで特集されていたのがきっかけです。そこにはオーナーの庄野さんのこだわりや経営においての原点や軌跡などを紹介されていて、人柄もそうですが情熱にとても感銘を受け、ぜひ食べてみたい!と思って次の休日にすぐに足を運びました✨😊

お世話になった女性経営者の先輩がいつも言っていたのは、“成功する人は、即実行!”です。色んな経営者の方の本やメディアを拝見しても、みなさん同じようなことをおっしゃっていました。
すぐに行動ができ、自分の気持ちに素直に、物事の関心や興味のあるものに即チャレンジする人が、想いを現実にできる力を持っているのだなと学びました❣️



今回の行動もすぐに見て確かめ、色んな側面からお店の良さを感じ、事前の情報があるからこそ味の裏の努力や成功までのプロセスを感じられました。
すぐに行かなかったらもしかしたら、この行ってみたい!という感情を忘れてしまうかもしれないし、タイミングを逃すことになりかねません。
鉄は熱いうちに打て❣️という言葉は、本当に行動の原動力になりますし、得られる学びの域も広がります❤️

f:id:hill-jyun:20181117122658j:plain

チャンスは何度も来るわけない❗️
だからこそ、いつでもチャンスの神様が来た時にはすぐに動けるように準備万端でいたいものです✨
私は、自分の気持ちが行きたいとか行きたくないかという気分感情で判断するのではなく、自分の夢を実現するために必要なのか必要でないのかで、物事を見るようにしています。

こう書くと冷徹な感じもしますが、経営判断をする上では大切なことだと学びました💕😊
限られた時間で何を得てどう活かし、いつまでに何を達成させるのか。
私は限られた自分の時間と今あるお金を、良い方向へ向かうために思いっきりやってみる!と決めて行動しています。

行きたいところへはすぐ行ってみる✨
やってみたいことはまずやってみる❣️
会いたい人には会いにいく❣️
考えるよりもまず行動する❗️💪✨ 

 

 

 

 

f:id:hill-jyun:20181117124105j:plain

人生一度きりだからこそ後悔しない生き方を。

今日も全力で楽しみます💕

 

読んでいただき有難うございます💋💋


夢なき者に理想なし、

理想なき者に計画なし、

計画なき者に実行なし、

実行なき者に成功なし。

故に、夢なき者に成功なし。

 

- 吉田松陰 -