♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

初対面!マナーに気をつけて【女性編】

f:id:hill-jyun:20191106090446j:plain

だんだんと冬が近づき、寒さも増してきました。

年末が近づいてきた今日、クリスマスを一緒に過ごしたい相手を見つけたい!と思う方もいるのではないでしょうか。

 

先日は数あるマッチングアプリを紹介しました。マッチングアプリの便利なことは相手の年齢や職業、趣味など色んな条件選択をして選べること。より自分と気があう方と出会えるというメリットがあります。

今日はそんなマッチングで出会った相手との初めてのデートで気をつけたいことを

ファッションの観点からお教えします!

 

意外と見られてる!あなたはどんな女性に見られたい?

f:id:hill-jyun:20191106092827j:plain

初対面で気をつけたいことは、ファッションの着こなしです。
ちょっとしたところが【だらしない】と見られてしまいます。
気をつけたいポイントはこちら!

 

・下着のストラップや色柄が見えていないか?

これは非常にだらしなく見えるポイントです。結構夏場などの薄着になる季節にありがちなのがこの現象。白いトップスから下着の色や柄が透けていたり、オフショルダーやノースリーブの時に見える下着の紐は、男性に「簡単にヤレる女」と見られがちです。

公共の場で下着を見せて歩いているのと一緒なので確かにそう見られても仕方ないですよね。

体だけの関係や安い女に見られたくないなら隙を見せないようにした方がベター。

・ヒールのすり減りに注意

ヒールが極端にすり減っていて、歩くたびにカツカツいうものはやめた方がベターです。見た目的にもヒールのないパンプスはおしゃれでありません。

また、足元が汚い人は衛生的にも汚いと見られがちです。また極端に汚れている靴はやめましょう(白やアイボリーの靴が汚れてグレーに見える、スパンコールや装飾品が取れてしまっているなど)

初デートの時はヒールのすり減りが少ないもの、そして綺麗に磨いていくのが良いです。

・カジュアルすぎるのもいかがなものか

相手にもよるかと思いますが、あまりにもカジュアルすぎるファッションは女性らしさが見えなくて勿体無いかも。

スニーカーやデニムなどアイテムとしてはありだけど、ワンポイントに止めるのが良いです。

 

好印象を与える自分らしいファッションとは?

f:id:hill-jyun:20191106104355j:plain

自分にあったファッションをするのが一番ベストですが、それでも何が似合うかわからない・・って方もいるかと思います。

そんなときにおすすめなのが【雑誌】!自分が何が似合うのかわからない時は、視点を変えて【どんな自分に見られたいか】でスタイリングを考えます。

大人っぽく見られたいなら「very」「Marisol」「story」など

モードなかっこいい自分に見られたいなら「ELLE」「GINZA」「SPUR」など

フェミニンで可愛らしさをアピールするなら「with」「CanCan」「ViVi」など

 

今のおしゃれや流行を知るなら、ファッション雑誌から勉強するのが一番早いです!

そして自分と同じ身長の方のコーディネートや、着まわし術などたくさんのヒントが詰まっているので、いきなりストアに行って悩むよりも情報収集してから行った方が、効率的です!

 

どんな自分に見られたいのか決めたら、それと同じようなアイテムを探して買って着てみるのもあり!だいたい雑誌の端っこにはどのブランドのアイテムかが載っているので、お買い物もしやすいと思います。

 

せっかくの機会を思いっきり違う自分で楽しむのもあり!

おしゃれを楽しみながら、素敵な時間をお過ごしください💗

 

女性が綺麗になる方法は二つあります。

「いい恋をすること」と

「悪い恋をやめてしまうこと」です。

 

浜尾 朱美