♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

夏は卒業!秋にシフトチェンジ!

f:id:hill-jyun:20190912181615j:image

夏もだんだんと終わり、朝晩は肌寒くもなってきた最近。

こんな時によく目にするのは「夏が終わっちゃう!やり残したことがまだあるのに、、」「夏はまだまだ終わらない!」的なツイートや記事です😅

 

今年の夏は特に短かった気がします!

でも、ファッションの世界でいうともう9月は“秋”。🍁

昼間は暑くて温暖差があるこの時期はメイクから秋を取り入れるのがおススメです❤️🙋‍♀️

 

 

オータムメイクで秋を先取り!

f:id:hill-jyun:20190912193152j:image

ELLE japanの記事から学ぶ、秋のリップメイクをご紹介します✨💄

 

 

【2019秋冬メイクトレンド】真っ先にまといたい新作リップ14選|ELLE ONLINE[エル・オンライン]

 

今年はマットな仕上がりが人気の模様❗️

マットというのは、ツヤ感が抑えられた色味で色づきも濃くハッキリとしたメリハリのあるメイク、クールな印象を与えるイメージです。

 

 

メイクの色味も似合う似合わないがあるので一概には言えませんが、比較的

「小麦肌」→ゴールド、ブラウン、ブルー系

「色白肌」→ピンク、オレンジ、パステルカラー系

 

が似合う印象です😊✨

 

 

なかなか美容部員の方にメイクしてもらうのは恥ずかしい!って方もいるかもしれませんが、下着と一緒でシーズンに1度は自分のメイクを見直すのがベター🙋‍♀️❗️

いつものメイクから新しい自分に着替えて、心も見た目も秋を取り入れましょう💗

f:id:hill-jyun:20190912193905j:image

 

心に愛がある女性は、
常に成功する。

 

ヴィッキィ・バーム