♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

賢く買うコツ!

f:id:hill-jyun:20190728095135j:image

先日御殿場アウトレットに行ってきました✨

初めて行った御殿場アウトレットでしたが、本当にブランドも多くて安すぎてビックリ!

 

大好きなNIKEもあって思わず色々と買っちゃいましたが、それでもプロパーで買うよりもはるかに安くてお買い得❗️

アウトレットの良さを改めて実感した1日でした✨😊

飲食店もアウトレット価格で販売してくれたらいいのになーw

 

 

安さに惑わされるな!

f:id:hill-jyun:20190728095740j:image

ついつい安すぎて買いすぎてしまう“アウトレット”

私も実際財布の紐が緩みそうになりましたが、後から冷静に考えるとこれ必要?って思うものまで買ってしまうことは多々あります。

安さにつられて余計なものまでお持ち帰りしちゃうのは、結局無駄遣いになってしまいます。

 

安さにつられて爆買いしないためにも必要なコツをお教えします🙆‍♀️🙆‍♂️

 

 

1.アイテムを決める

何を買うのかあらかじめ決めていくと無駄買いを防げます。

結婚式のワンピースに合わせるパンプス、この前買ったグレーのパンツに合わせられそうなトップスなど、より具体的に決めると選択肢も

絞られて探しやすいです。

・どんなシーンで使うのか?(結婚式、海、レジャーなど)

・何色が欲しいのか?

・どんな素材がいいのか?

(雨にも濡れて大丈夫なポリエステル素材、汗を吸収する綿100%のもの、会食や接待時に着れそうなシルクやサテン素材のものなど)

 

 

このように具体的に使うシーンを想像していくと、より必要なアイテムが明確になります。

 

2.妥協しない

ついつい安いと、サイズや色が思ったものがなかったとしても、「いつか着るかもしれない」と買っちゃうことがありますが、これだいたい着なくなる傾向強めですw

 

やはりサイズが合わないとやはり着てても動きづらいし、痩せたら着よう!なんて話していて着るのは1年後ですか?2年後ですか?果たしていつになるのでしょうか。。

 

私もそのような結末になったことが多くて、妥協して買うことをやめました。

 

3.気心の知れた人に付き合ってもらう

自分の好みや性格を知っていて、自分のことをなんでも話せる相手と一緒にお買い物に行くのがベストです!

自分では似合う!使えるかも!と思っても客観的に意見をくれるので冷静な判断が下せます。

「もう少しタイトなデザインの方が似合うよ」「これよりも前の○○のほうが使えそう」

「この色よりこっちの色がいい」

 

客観的な意見をもらうことで自分がどう見られたいかを再確認することができます。

衝動的に買うことを抑えることができるので、1人で行くより相棒を連れて行くほうが良いです。

 

f:id:hill-jyun:20190729093059j:image

アウトレットの醍醐味はやはりお得に手に入れられること!!50%オフのものもたくさんあります!

ぜひステキなアイテムを見つけて、この夏も思いっきり楽しみましょう🌻

 

 

苦しいことについては

私は何も考えない。

 

だって美しいことが

まだ残っているから。

 

アンネ・フランク