♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

ツヤ髪で男を魅了する!

f:id:hill-jyun:20190227193758j:image

女性のツヤツヤでさらさらの髪ってやはり男性にとっては魅力的なもの。

女性にとっても髪の毛は一つの自己表現になります。ロングなのかショートなのかでも印象は変わるし、やっぱりボサボサな髪だと魅力も半減!不潔な印象にもなりかねません💦

 

 

今日は、美容師の方から教えていただいた、おすすめのヘアケア剤をご紹介します💕

結構一般的に売ってないものを取り扱っている事が多いのが美容室ですが、最近はボタニカルブームもあって、市販のものもかなり品質改善しているそう❣️

人によって毛質は様々なので、美容師さんに相談するのもありです!そこからおすすめのヘアケアを見つけて、日々の髪の毛をツヤツヤにしましょう✨💇‍♀️

 

毎日のケアが美を作る✨

f:id:hill-jyun:20190227193644j:image

 1,LOREAL(ロレアル)

 ヘアカラー剤でも人気のブランドですが、こちらはしっとりするヘアオイルです。
色んな匂いや毛質に合わせた種類がありますが、つけ心地としてはしっとり。値段もそこまで高すぎず、たっぷり使えるのでおすすめです。
香りも上質なものが多く、つけた後も持続してすごくいい香りを醸し出してくれますw

 

 

2,モロッカンオイル

 

 個人差はありますが、しっとりと重めな仕上がりになります。
ダメージにも効いて、保湿力があり香りもすごく好きな匂いです!
ナチュラルに仕上げたり、サラサラ効果はとてもあるような感じがしたので、指通りを重視するならこれかなと思います❤️

 

 

3.大島椿

 

大島椿 40mL

大島椿 40mL

 

 これ私まだ使ったことがないのですが、美容師さんに勧められました!
乾燥する・ダメージで広がるという私の悩みを解決してくれる万能オイルだそうです。
乾かす前の濡れた髪でつけるのがおすすめだとか。

 

今度はこれにしてみよう!



今や色んなヘアケア剤がありますが、香り・価格・デザインや効果によってじっくり自分にあったものを見つけたいものです。

 

シャンプーやトリートメントもライン使いがいいときいたことがあります!
やはり相乗効果でライン使いは最強なんですね(´∀`)

 

読んでいただきありがとうございます。

 

「できること」が増えるより、
「楽しめること」が増えるのが、
いい人生。


 - 斎藤茂太 -