♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

おしゃれな人はみんな持ってる!スニーカー特集

f:id:hill-jyun:20190215222308p:plain

近年ではスニーカーブームと言われるほど、女性のヒール離れが増えています。

スタイリングでもスーツやきれいめなスタイルに足元をスニーカーで着崩すというスタイリング提案も多くみられます。

 

つい先日行った友人の結婚式では、ウェディングドレスとタキシードの下にスニーカーというスタイルでの演出がありました。

今やどんなシーンでも選ばずに履きこなせるスニーカーは万能アイテムです❤️

 

スニーカーを選ぶ理由❣️

f:id:hill-jyun:20190218084115j:image 

スニーカーのメリットをまとめてみました

  • 足が疲れにくい
  • 走れる!運動になる
  • 外反母趾になりにくい

 

やはり足に優しい!というのが一番でしょうか。私はスニーカーを愛用していて、3足持っていますが、それまでは全然スニーカーを持っていませんでした。

ヒールをやめると足が太くなる!と勝手に思い込んでいましたが、足を細くする方法はヒールを履けばいいというわけではありませんでした。また、きれいな足でないと細くなってもバランスが悪く見えてしまいます。

 

  • 階段の上り下りはつま先でやる
  • 電車の中で立ったまま足首の上げ下げをやる
  • 寝る前にふくらはぎを揉んでストレッチする

これだけでもだいぶ効果があります!

 

今日はヒールからスニーカーにはまった私のオススメスニーカーをご紹介します❤️

コーディネートにも合わせやすいスニーカーは持っているとすごく楽だし長く使えます✨