♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

アスリートのような強靭でしなやかボディを作ろう

f:id:hill-jyun:20190207084955j:image

アスリートって聞くと、筋肉があってメリハリボディ!っていうイメージがあるのですが、そんな魅力的なボディに憧れます💕

 

どんな洋服でもメリハリボディだとなんでも着こなせちゃうなーって思います✨😆

最近はスポーツブームもあり、女性でもワークアウトをしている人が増えてきました✨私の周りにもピラティスやキックボクシング、ジム通ってる人も多い❣️

 

今日はアスリートのようなしなやかボディを手に入れるためには様々な要素が必要なんだそうです!

  1. 身体
  2. メンタル
  3. 技術やセンス

やはり身体を鍛えることはベースとして、メンタル面の強さや、その道のセンス、どのくらいの技量を持っているのかも大事なようです✨

やはり、「心・技・体」と昔からスポーツ選手の心得として言われていることは大事な要素なのですね💕

 

参考:基本となる食事を考える「ボディフィット」

http://www.bodyfitmpn.com/athlete.html

 

f:id:hill-jyun:20190207134522j:image

先日、20㎞ランニングに挑戦して、色々と都内を回ってみました!

国立競技場、皇居、東京駅、築地、歌舞伎座など、ランニングしながら眺める東京はどこもステキなスポットがたくさんで、やはり電車や車ではわからなかったお店や街もたくさんありました✨

その中でも、気になったのが神田にあるアスリート食堂💕

名前からして気になったのですが、なんでも、アスリートに必要なタンパク質などを栄養満点に取れる食堂のようで、早速中に入ってみました✨ホームページには

材の宝庫と評される鹿屋の良質な食材を用いて、鹿屋体育大学長島講師監修の「スポーツ栄養学」に基づいたメニューにより、これまでになかったバランス色を提供する食堂です。

と記載がありました!

鹿児島の食材なんて美味しいに決まってる❤️

自分で副菜を選んで、ご飯と味噌汁とたっぷり食べれて1000円程でした✨どれもこれも味付けもいいし、具沢山で本当に美味しい!おかずも迷うほどたくさんありました✨

お腹いっぱいだし、なによりも身体に良い!とわかっているので、運動後の身体に栄養が行き渡る感じがしました✨😊有難い❣️

参考:鹿屋アスリート食堂サイト

https://www.asushoku.com/

 

年齢とともに衰えていく筋肉!

早めのうちから身体を鍛えて、いつでも疲れ知らず、病気知らずの強靭な身体を手に入れたいものです✨いつでも若々しく💕

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます😊

 

 

つらい道を避けないこと。

自分の目指す場所にたどりつくためには

進まなければ。

 

- キャサリン・アン・ポーター -