♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

男のおしゃれは小物使い!

f:id:hill-jyun:20190126090329j:image

男性は女性よりもアイテムがシンプル!
私は男性の方がシンプルだけどカッコいい!というおしゃれをしている人が多いなと感じます。

 

アイテムが多いと多少はおしゃれに見えても、少ないアイテムでいかにおしゃれに見せるかはその人のセンスの違いだと思います✨

 

アパレル時代にめちゃくちゃおしゃれで尊敬していたメンズの先輩から学んだことがあります。

【男のファッションは体格もファッションの一部にするんだ】と。

以前、ファッショニスタで紹介させていただいた海外セレブのゼイン・マリク。
この方の良さは、体にあるタトウさえもアクセントにしちゃうおしゃれセンスの方!

 

hill-jyun.hatenablog.com

男性のシンプルな着こなしを映えさせるのやはり小物!
今回は、男のおしゃれは小物使いできまる!と題してご紹介します❤️

f:id:hill-jyun:20190126220114j:plain
⑴ネクタイ

おしゃれを決めるアイテムとして、スーツの多い方はやはりネクタイが決め手!
ネクタイのセンスでそのかたの人柄や雰囲気が感じられます。
カラーや小柄の入ったもの、少しネタになるようなものを身につけても、お会いする方との話のネタになっていいかも!

⑵メガネ

おしゃれに見せるなら伊達眼鏡を取り入れてはいかがでしょうか?
フレームもたくさんあるし、ベッコウか黒かでも印象はかなり変わります!
黒もいいけど、たまにはベッコウやゴールド系、ブラウン系などの色物フレームで楽しいんで見るのもあり!

⑶ブレスレット 

男性のアクセサリーでおしゃれさを出すなら、ブレスレットもおすすめ!
太い手首にブレスレットがあると、男らしさを感じてしまうのは私だけかもしれませんがw
男性の筋肉質な腕にブレスレットがあるとシンプルさの中にセンスを感じます!
私がすすめるのは、珠々のブレスタイプではなく、ゴールドやシルバーのシンプルな方がコーディネートに馴染んでおすすめ! 

 

ちなみに、バレンタインギフトとして男性が欲しいものにも
メガネやネクタイはやっぱりランクインしています!
もうすぐバレンタインなので、女性は視野に入れたいものですね!

www.vogue.co.jp

 

 

女性にはない男性の魅力!
男らしさやその体格を生かして、シンプルでおしゃれなコーディネートで
自分らしさを楽しみましょう💕

 

 

きょうも読んでいただきありがとうございます!

 

 

志を立てるのに、
老いも若きもない。
そして志あるところ、
老いも若きも道は必ず開けるのである。



 - 松下幸之助 -