♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

あなたの歩き姿、歪んでませんか??

f:id:hill-jyun:20190123013516j:image

美しいモデルの方のランウェイを見ていると、ついつい自分の立ち居振る舞いを意識してしまいます。

 

自分の歩き姿って見たことありますか??

 

こんな検証があります。

立っている位置に目張りをし、目をつぶってその場で1分間足踏みをします。

1分たって目を開け、自分がどの位置にいるかを確認します。

線よりもどれだけ動いたかどうかであなたの歪みがわかるというものです。

歪んでいない人はその場からほとんどズレていないらしいのです✨ちなみに私はズレまくりでした笑

 

参考:Shop Japan《骨盤の歪みをチェック!おうちで簡単にできる改善方法まで詳しくご紹介!》

https://www.shopjapan.co.jp/diet_labo/hips/article_005.html

 

街中でもヒールを履いてる女性でがに股で歩いていたり、男性でもすり足で歩いてる方は多々います!せっかくオシャレしても歩き方が汚いと全体的にダサくみえます!😱もったいない💦

私がモデルの時に学んだ綺麗な歩き方と、いつも意識していることをご紹介します💕

 

堂々と大胆に✨

f:id:hill-jyun:20190123083425j:image

モデルさんを見ていて、いくつかのポイントがあります。

①前を向いて堂々と歩く(猫背にならない)

②歩幅は大きく

③線の上を歩くようにまっすぐ

④蹴り出す足はまっすぐ伸ばす(小股になると膝が曲がってカッコ悪くなります)

 

 

これらを日常でやるのはかなり大変ですが、私が意識して改善している方法をお伝えします✨

①腹の下に意識をしてお腹を引っ込めて歩く

→これを意識するだけで、背筋が自然と伸びます!また、お腹に意識を向けると下腹部が鍛えられて、しっかりとしたバランスで歩くようになります。

 

②歩幅を大きくして歩く

→ヒールを履いてる人の歪んだ特徴としては、歩幅が小さく、そして膝が曲がった状態であることです。

そこを改善するために、私がやっているのは大股で、後ろの蹴り出す足がしっかり伸びていることを意識して歩いています!

 

歩幅を大きくするだけで、自然と堂々とした歩き姿になるし、踏み出す足もしっかりと着地できるので綺麗な足の運びができます💕

ぜひお試しアレ😊💋

 

f:id:hill-jyun:20190123111802j:image

最近は、ヒールからくる外反母趾や骨盤の歪みを矯正するために、まったくヒールを履かなくなりました✨

そのおかげか、しっかりとバランスよく歩けるようになったし、シューズだと走れるので運動にもなる❤️ヒールを履くときはとっておきの日だけにしています😍🎉貴重な日の特別なヒール👠💕

 

今日も一日愛溢れる素敵な一日をお過ごしください✨

 

 

人に大切なのは、

自信を持つことだ。

私が孤児院にいたとき、

腹をすかせて街をうろついて

食いものをあさっていたときでも、

自分では世界一の

大役者ぐらいのつもりでいた。

つまり勝ち気だったのだ。

こいつをなくしてしまったら、

人はうち負かされてしまう。

 

 

- チャップリン -