♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

とりあえず黒!はやめよう

f:id:hill-jyun:20190116193236j:image

朝コーディネートを考えるときや、お洋服を買うときに色で悩んだとき。「とりあえず黒合わせときゃなんとかなるだろう」と言って、黒ばかり選んでませんか??

 

 

黒はたしかに合わせやすくて万能な色です✨

引き締め効果のある色で、アクセントにもなるし色んな色柄ものにもマッチします💕😊

 

ただ、そんな便利さゆえにワードローブを開けると黒だらけ!っていうのにもなりかねません💦カラスコーデは卒業して、お洒落に黒を取り入れるようにしましょう❤️

 

 

全身黒を着るのは葬式の時だけでいい!

f:id:hill-jyun:20190116193755j:image

全身黒って面白みがない!でも黒がやっぱり落ち着く!って人に、上手な黒からの脱却方法をお伝えします笑🙌

 

脱黒して、これから春の暖かくなる時期に向けてカラーで遊びましょう❤️💐

 

○ネイビーに変えてみる

黒と同様に使いやすい万能カラーのネイビー❣️

ネイビーにするだけでトーンが明るくなります✨黒と同じような感覚で使用できるので、脱黒するならネイビーから💕

f:id:hill-jyun:20190117083221j:image

 

○黒は差し色にする

黒の面積を小さくするやり方です!

インナーやタイツ、靴やバッグなどを黒にして、コーディネートの差し色にします✨

メインのコートやボトム、トップスがカラーものでも、小物が黒だと合わせやすいです💕

 

ちなみに、バッグや靴など汚れやすいところは黒が一番使い回ししやすいです❣️汚れも目立たない笑😊

インナーやタイツなど、見えないところには黒を一枚は持ってるほうがベター💋

f:id:hill-jyun:20190117083719j:image

 

○黒のボトムで着まわす

どーしても黒がないと落ち着かない!って人も、黒のボトムを一本持っておくだけでかなり重宝します✨🙌

黒のボトムがあれば、トップスやアウター、靴や小物にどんな色柄がきても合わせて着回せます❤️

色柄を選ばない❣️

ウールやコーデュロイ、レザーなど、素材違いで黒のボトムを持っていても、同じ黒でも雰囲気が変わるのでおススメです💕😄

 

 

f:id:hill-jyun:20190117084806j:image

春に向けて、ゆっくりと準備していきましょう💐✨

 

今日も一日明るく元気にステキな1日をお過ごしください❤️

 

 

みんな、

私の着ているものを見て笑ったわ。

でもそれが私の成功の鍵。

みんなと同じ格好をしなかったからよ。

 

 

- ココ・シャネル -