♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

ストレスフリーの秘訣は“自分時間”

f:id:hill-jyun:20190115202336j:plain

ストレスと聞くと、仕事、恋愛、人間関係など色んなことを思い浮かべますが、私は独立してからストレスがまったくたまらなくなりました!

以前は満員電車でイライラ、仕事や恋愛がうまくいかず、上司や先輩、後輩との人間関係にストレス溜まりまくっていたこともあります。

 

ストレス発散に仕事終わりにカラオケへ何度行ってたことか!笑

 

 

そんなときに尊敬する経営者の先輩や、本から学んで、ストレスフリーの毎日を過ごす秘訣は“自分の時間”をしっかり持つことだと教わりました✨

その“自分時間”に何をするのか??

 

自分を測れるのは自分だけ!

f:id:hill-jyun:20190116185316j:image

自分の価値を決めるのも自分自身です。

自分のやりたいこと、なりたい人生、そして自分というのはこの世に唯一無二の存在。

その自分の大切な時間をどう過ごすのか??

 

私がやっているのはまず自分の時間を作る”

いくら忙しい!と言っても寝るときや朝起きて仕事に行くまでの時間、お昼の時間、移動時間に自分一人の時間を数分でも作るようにしています。あえて何にも予定を入れない日もあります。そのときにやるのが、小さい頃やっていた“一人遊び

自分のやりたいことを思いっきりできるこの時間が最高に楽しくて面白い!好きなことにはとことん夢中になる✨🥰

そんな時間を過ごしたら、ストレスなんてすぐに忘れちゃいます❤️

 

他にも、選択肢を減らしてシンプルに考えるようにする、やらないリストを作ってやらないことを増やす、完璧を求めない!という生き方もストレスフリーにつながる方法です✨

参考:ストレスフリーな毎日を送るために、 明日からできる「5つのこと」

https://tabi-labo.com/224894/yurui-how-to-life01

 

私がやってる1人時間の過ごし方は

*ランニング

*読書

*映画を見る

*睡眠

*食べたいものを我慢せずに食べる

*気になるお菓子を取り寄せて食べるw

*行きたい海外の写真や雑誌を見る

*ネイルを変える

*アクセサリーを作る

*お洒落な海外モデルのインスタをみる

 

 

など、自分のやりたいことを思いっきりやる日を作って実践してます✨💐やってみると、本当に楽しくて自分の本心が現れて面白い!笑

 

子供の頃夢中で遊びふけてた頃を思い出します❤️童心に帰るって大事ですね💕😊

 

f:id:hill-jyun:20190116190905j:image

この前初詣行ったときに引いたおみくじ✨見事に大吉でしたーー❤️❤️今年も最強運のようなので、この幸運の波に乗っかって明るく楽しく愛し愛される一年にします✨🙏

 

 

みなさまの毎日が楽しく幸多き日々でありますように💕

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

心が変われば態度が変わる。

態度が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

 

 

蓮沼文三