♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

洋服の機能性を使いこなそう!

f:id:hill-jyun:20181227143407j:image

2018年も残りわずか❣️クリスマスが終わるとあっという間にお正月ですね🎍🌅

みなさんはどんな年末年始を過ごす予定でしょうか??日本では寒波が到来するとのことで、ますます防寒対策には力を入れなきゃ!と意気込んで、先日電気カーペットを新調しましたw

寒いのが本当に苦手な私は、冬はおしゃれよりも防寒重視❣️❣️そんな中でも見つけたのは、優れた機能性を持ったアウターが、真冬の寒さをしのぐのに最もベストだということです✨

 

お洋服を選ぶとき、デザインや色だけで選んでませんか?もしくは流行っているからという理由だけで買ってませんか??😊

 

今日は優れた機能性を活用するためのお洋服選びのコツをお伝えします♥️

 

 

お洋服選びはケーキを選ぶのと似てる?!

f:id:hill-jyun:20181227183459j:image

見た目がシンプルであっても、フォークを入れると、中にイチゴがたっぷり入っているケーキもあります🎂見た目だけじゃわからないこの“隠し味”のようなものが、洋服でいう“機能性”です✨

 

私が最近特に感動したアウターは、マウンテンパーカー💕脇の下にあるジップや、少し高めに位置しているポケットも、登山や運動時の身体の変化によって対応できるようになっているんだそうです✨

脇の下のジップは通気性を良くして、衣類の中の熱を逃がす働きをし、ポケットが高めなのもウエストにポーチやベルトをした際に邪魔にならないようにする位置に作ってあることを教えてもらいました💕理にかなった作りをしていることに感動❣️

 

 

(パタゴニア)patagonia M's Torrentshell Jkt 83802 BLK Black//Black S

(パタゴニア)patagonia M's Torrentshell Jkt 83802 BLK Black//Black S

 

登山などの運動時に適応した作りのアウターは本当に機能性が高いです❣️

防水加工、吸湿性、保温性に優れ、さらに軽くて動きやすい構造をしているので、私も今年は1枚買い足しました✨

機能性を知ってしまうと、おしゃれコートが着れなくなる❣️やはり長く着るなら、動きやすくて雨風に強く、機能性の高いアウターを選んだ方が便利なことに気づきました💕😁

 

参考:見た目よし機能性よし!ノースフェイスの人気マウンテンパーカー5選

https://camphack.nap-camp.com/3808 

 

 

雨風にも強く、保温性にも優れているので真冬にも最適❤️私はTheNorth faceのアウターがおススメです✨😋デザイン性も高くて、普段使いにもアウトドアにもオススメでおしゃれです♥️アパレルの商品を着こなすだけでなく、そのアイテムのデザインを活かして着こなすのもおしゃれ上級者💄

 

雨の日とシーンに合わせてアウターを変えるのも大事なコーディネートの要です✨

 

やはり防水加工タイプは急な雨でも楽だし、すぐに乾くので使いやすい❣️

いろんなアイテムを着こなして、おしゃれに楽しく寒さを乗りきりましょう😁🙌

 

今日も一日素敵な日をお過ごしください❤️

 

たいていの人はほんとうになにがほしいのか、

心の中でわかっています。

人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。

ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです。

 

- バーバラ・ブラハム -