♡おしゃれWOMANの愛言葉♡

fasshion・sports・makeup・love

好感度を上げる身だしなみとは

f:id:hill-jyun:20181218000259j:image

日々いろんな人と出会い、仕事をしている中、生きてく上で大事なことはやっぱり第一印象✨人との出会いも一期一会❤️やはり印象が素敵でありたいものです😊

 

見た目の要素は第一印象でも8割を占めるとも言われるように、ファッションセンスをあげることもやはり大切❣️他にも好感度を上げるために必要な要素はたくさんあります✨

忘年会、クリスマス、お正月、新年会と人と会う機会も増えて、久しぶりに会う友人や家族もいます。

そんな時に久しぶりに会って「あの人変だね」って言われたくはないです笑

これから年末年始で人と会う機会が増えるので、ぜひ意識しておきたいポイントをご紹介💁‍♀️

 

 

 

ファッション以上に大事なことは?

f:id:hill-jyun:20181218084749j:image

①清潔感

これめちゃめちゃ大事‼️いくらファッションがおしゃれだとしても、清潔感ないと一気に冷めますw

スーツがシワだらけ、靴が汚い、シャツの襟にシミがある、靴下に穴があいてる、ボタンが取れかかってる、、、こういう身だしなみはやはり人が良くてもだらしないって思われちゃいます💦細部にまで気を使うのも礼儀ですね✨

あと髪型‼️💇‍♂️清潔感のあるまとめ髪や女性だと綺麗に毛並みを整えておいた方がベスト✨ケバすぎる化粧も控えて、ナチュラルメイクのほうが好まれます💋💋

 

 

②匂い(体臭)

これも大事ーーー!!女性は特にここは気になるポイントではないのでしょうか??結構女性の方が敏感だったりしますが、相手の匂いって本当に大切💕私は匂いで好きになったりします笑🤩彼氏になる人も匂いが好きじゃないと一緒にくっつきたいって思えないです!

 

清潔感のあるせっけんとか柔軟剤の柔らかい香りならいいのですが、たまに香水つけすぎて臭い人いますがこれはNG🙅‍♀️🙅‍♂️いきすぎるとトイレの芳香剤の香りに感じます笑

香水もやりすぎると不快な臭いになるのでご注意!手首と耳裏に軽くつけるくらいがちょうどいいです♥️

 

 

③口臭

においでもこちらの臭いも気をつけたいところです。清潔感あって、匂いも臭くないのに喋ると臭いって本末転倒ですw😱😱

エチケットとしてガムや食事後の歯磨き、ブレスケアを服用するなど対策しておくと◎👍👍

 

 

f:id:hill-jyun:20181218083753j:image

今日も読んでいただきありがとうございます😊

素敵な一日をお過ごしください💓

 

 

希望があるところに人生もある。

希望が新しい勇気をもたらし、

強い気持ちにしてくれる。

 

- アンネ・フランク -